isis HAIRSTUDIOでカット

549読者モデル-1

549読者モデル-4549読者モデル-2549読者モデル-3

傷んだ髪とおさらば  カットで秋ヘアに

朝夕は涼しくなり、街も少しずつ秋色にシフトしてきました。夏の日差しで傷んだ髪が気になったので、古北の太陽広場にある日系美容院「ISISヘアスタジオ」さんで、カットを体験してきました。

太陽広場の2階に上がると、新鮮館の向かいに隠れ家的な可愛らしいお店が! 中に入るとウッド調の内装に、手入れされた観葉植物があり、マイナスイオンたっぷり! 癒し空間です。

今回の具体的なスタイルは決まっていなかったのですが、上海歴3年という女性スタイリストの先崎さんが、丁寧にヒアリングをしてくださりました。

髪は伸ばす予定なので、「長さはキープしたまま秋らしい重みのあるふんわりスタイル」にしていただくことに。

シャンプーを済ませた後、先崎さんの手際よいカットで、傷んでいた毛先が次々と切られていきます。上海の美味しいスイーツのお店情報や、美容のお話に花が咲き、15分ほどでカットが終了。

カットが終わると次はブロー。すぐに髪の毛全体がペタッとしてしまうのが悩みだったのですが、そうならないためのブロー方法を丁寧に解説していただきました。

最初は全体的に乾かし、ある程度乾いたら、後ろから前に向かって髪に流れを作ってあげるとよいそうです。

ブロー終了後には、頭頂部からふわふわに。その後は、ふんわりスタイルに仕上げるためのスタイリングテクの披露。前髪~顔周り~後ろ髪とステップに分けて説明していただきました。

スタイリングは今まで自己流でやっていたので、今回の説明に目からうろこでした。やはりプロは違います。

スタイリングが終わるといつものペタッとした前髪には動きがあり、顔回りもふんわり華やかに。秋色のシックな洋服が似合いそうです。

セット方法以外にも私の髪質の分析や、適切なトリートメント方法、ブローのコツなど、分かりやすいように説明してくださりました。今後のヘアケアやヘアスタイリングが楽しくなりそうです!

549読者モデル-5

info

店名

isis HAIRSTUDIO

住所

仙霞路88号太陽広場2階

TEL

6270-0528、138-0190-2264

営業時間

9時半~19時半

URL

www.isis-sh.com

予算

期間中は新規限定で、「先崎指名カット+パーマ」(通常950元)が700元、「カット+カラー」(通常920元)が680元 など

549読者モデル-6

 

▼地図の詳細はコチラ

549読者モデル-7

 

~上海ジャピオン9月25日発行号

最新号のデジタル版はこちらから




PAGE TOP