健康壱番館古北店で整体マッサージ

551読者モデル-1

 

551読者モデル-2551読者モデル-3

オリジナルの整体術 身体の蘇りを目指す

秋に入り、涼しくなって来たこの頃、夏の疲れがまだ残っています。日頃の生活で感じる肩のコリや、疲労感を少しでも改善できればと、古北カルフールの前、

鑽石公寓9号の向かいにある「健康壱番館」さんを訪れました。

同院では日本語が堪能なスタッフさんが多くいらっしゃいます。今回担当の松岡さんと、まずはカウンセリング。

全体の骨格図を見ながら、症状のヒアリングに入ります。痛みのある、もしくは違和感のある箇所を的確に把握し、それらの箇所を骨格図にマークしていきます。

次にベッドにうつぶせになっていよいよ整体開始。施術は主に健康壱番館オリジナルの、遠赤外線効果が期待できる「セラミック」と呼ばれる「かっさ」のようなアイテムを使い、

神経と筋肉に刺激を与えていきます。最初はやさしく、徐々に施術の力具合を強めていくことで、身体の奥まで解きほぐすことができるそうです。

骨格、神経、筋、血行のバランスを整え、各部位を本来のあるべき位置に戻すことで、蘇生力を促すのがこちらの整体の特徴。

施術中、急に電気が走るような強い痛みを感じることがありましたが、これは不規則な生活から生じるものとのこと…心当たりがあります。

松岡さん曰く、すべての骨は繋がっているため、背骨を整列することで、痛みのある部位だけでなく、根本的な不調の解決が図れるとのこと。

施術ごとに、松岡さんがその違和感や痛みの原因について解説、また自宅でできるマッサージ方法も伝授していただきました。

今回、私は首筋から肩にかけてのコリを気にしていたのですが、後頭部を手の拳でグリグリと刺激するマッサージを教えていただき実践。

頭がスッキリするとともに、少しハリが解消したように感じられました。

最後は、タイ式マッサージのようなアクロバット、ヨガを応用した感じのポーズで可動域チェック。電気や鍼を使わない施術だったので、安心して整体初体験を終えられました。

土日は混み合うらしいので、予約をするなら平日がオススメですよ。

551読者モデル-4

551読者モデル-5

info

店名  健康壱番館 古北店

住所  水城南路51弄58号

TEL  6208-8964(予約制)

営業時間  10時~20時

予算  「整体マッサージ」通常300元/45分

551読者モデル-6

 

▼地図の詳細はコチラ

551読者モデル-7

 

~上海ジャピオン10月16日発行号

 

最新号のデジタル版はこちらから




PAGE TOP