メ ケ アロハ プメハナ ME KE ALOHA pumehana でカット+カラー+トリートメント

554読者モデル-1

554読者モデル-2

554読者モデル-4

 

こだわりの美容室で至福のひと時を満喫

気持ちいい、爽やかな秋晴れの続く中、今日もいつものように自転車に乗ってお出掛け。古北エリアからほど近い「メ・ケ・アロハ・プメハナ」さんへお邪魔してきました。

一歩足を踏み入れると中庭には緑が広がり、とても異国の大都会にいるとは思えない静けさ。クラクションの音一つ聞こえません。

「日本人の憧れるハワイの雰囲気を出すために立地にはこだわりました」と今回担当してくださったスタイリストの宮本さん。お店のこだわりは立地だけではありません。スタッフは全員日本のサロンから交替で来ており、お店で使う水はすべて軟水。薬剤はもちろん、インテリアや施術中に提供される飲み物はすべて日本で調達しているそうで、そこはまさに日本の美容室でした。

まず始めにカウンセリングから。前回のカラーやパーマの様子から、今回なりたいイメージまで丁寧に聞いてくださり、いよいよ施術スタートです。

カラーは明るさの中にも落ち着きのあるアッシュ系の色をリクエスト。もともと赤みがあって色の入りにくい私の髪質を心配して何度もチェックが入ります。

宮本さんも納得の仕上がりになったところで、シャンプー&トリートメント。フルフラットのシャンプー台とフルーティーなトリートメントの香りが気持ちよすぎてウトウトしてしまいました。

カットでは毛先に残っているパーマを生かしつつ、普段自宅でアレンジしやすいように仕上げていただきました。

その間もヘアケア商品は日本から持ってきた方がいいのか、中国人と日本人の髪へのこだわりの違いなど、ここぞとばかりに質問。日本と中国のヘアケアアイテムの上手な使い分けも教えてもらいました。

すべての施術を終えて鏡に映った私の姿はまるで別人。大満足の仕上がりとなりました。日本と同じように気軽に通える美容室に出会えてうれしいです。秋晴れの日に、装い新たにお出掛けするのが今から楽しみです。

554読者モデル-3

554読者モデル-5

info

店名 ME KE ALOHA pumehana

住所 虹許路1151号西郊公寓酒店B102

TEL 6295-6130(日本語)

営業時間 11時~20時(月曜休み)

予算「カット+シャンプー・ブロー」400元、「カラー」500元~、「パーマ」500元~ など

554読者モデル-6

 

▼地図の詳細はコチラ

554読者モデル-7

 

 

~上海ジャピオン11月6日発行号

最新号のデジタル版はこちらから




PAGE TOP