BINGO NAIL SALONでデザインジェルネイル

555読者モデル-1

555読者モデル-2

555読者モデル-4

かわいいネイルに 気分もうっとり

冬場は暗めの色のお洋服が多いので、せめて爪だけでも華やかにしてみようと思いつき、友人の薦めで、「ビンゴ・ネイルサロン」で人生初のネイルに挑戦してきました。

お店の場所は、地下鉄「婁山関路」駅1番出口を出て5分ほどで、アクセスも便利。ふわりと生花の香りが広がる店内は、白を基調とした落ち着いた雰囲気です。

今回施術を担当してくださったのはベテラン中国人ネイリスト・ルーさん。日本語も話せるのでひと安心、とは言え初めてのネイルに緊張の私。指に力が入っていたのか「力を抜いてネ」とにっこり♪ あはは…緊張がほぐれます。爪の形を整えたらパンチっぽい道具が出てきて、一瞬怯んだけれど、始まってみると痛みもなく、慣れた手つきでテキパキ甘皮処理が済み、瞬く間に指先スッキリ。たくましい爪がまあるく可愛らしい形に変身です☆

店内にズラリと並ぶサンプルやネイル雑誌とにらめっこをした末、私が選んだデザインは、ピンク&ホワイトにお花がポイントになった甘かわいいもの。ベースを塗り、その後は1本ずつ色を塗ってはライトを当て、の繰り返し。最後に飾りを盛って完成させるのですが、小さなお花の飾りを作る時の繊細な筆使いに感動して「ほぉ」と思わず見入ってしまいました。

手際よく飾りが盛られ、仕上がっていく我が爪を見ていると自分の爪じゃないみたい。そのステキな仕上がり具合にテンションが上がる~。そうそう、盛られた飾りはしっかりジェルの中に入っているので取れることはありません。ご安心を♪

仕上げにクリームを塗ってマッサージ。最後の最後まで至れり尽くせりの丁寧なサービスに、心も癒されます。初ネイル、私にはかわい過ぎるかな? と思いましたが、何度見てもそのかわいさにうっとり。女子はいつだって乙女なことを再認識しました。

寒くて下見がちな季節。ステキなネイルをなびかせて颯爽とウィンドウショッピングを楽しみたいです。

555読者モデル-3

 

555読者モデル-5

info

店名 BINGO NAIL SALON

住所 遵義路519-521号

TEL 135-0171-3537

営業時間 10時半~22時

予算 「ジェルネイル」88元~、「まつげエクステ」180元~

555読者モデル-6

▼地図の詳細はコチラ

555読者モデル-7

 

~上海ジャピオン11月13日発行号

 

 

最新号のデジタル版はこちらから




PAGE TOP