ファファ ヘアサロン fafa hair salon で カット+パーマ

556読者モデル-1

556読者モデル-2

556読者モデル-4

 

 

 

初の上海美容院で華やかスタイルへ

年末年始はイベントも多く、人に会うことが増える季節ですね。1年ほどずっと同じスタイルでしたので、イメチェンしようと「カット+パーマ」にチャレンジしてきました。

上海に来て初めての美容院。ドキドキしながら訪れたのは、地下鉄2号線「中山公園」駅から徒歩1分、「巴黎春天大酒店」の15階にある「ファファ・ヘアサロン」さんです。エレベーターで15階まで行ったら事務受付横がお店。そこで、イケメン店長の高さんが迎えてくれます。

今回はイベントシーズンに向け、華やかでアレンジしやすいもの、若々しい感じで、とオーダー。こんな抽象的な要望でどんな仕上がりになるかしら? と不安半分、期待半分でシャンプー台へ向かいました。

シャンプーは軽く流した後、ストレスで固くなりがちな頭皮をじっくりほぐしてくださいます。背が低い私は、シャンプー台の首の部分が合わず、シャンプーの時間が苦痛となることが多いのですが、とっても気持ちよく、スッキリできました。

カットでは、左右の長さ、全体バランスを確認しながら、リズムよくハサミが動きます。ボリュームを出したい、という私の追加要望に合わせて、内側の一部にハサミを入れる技も披露。傷んでいた毛先も整えてもらい、手触りスベスベに。トリートメントなしでも、カットだけで手触りがグッと変わるなんて驚きです。

お次は柔らかい髪質に合わせ、デジタルパーマに挑戦。加熱・加湿で形状記憶させることで、手入れも簡単、柔らかく、ラフなスタイルが楽しめるとのこと。

待ち時間は店内にある日本の雑誌で最新情報をチェックできます。髪を洗い流してスタイリング剤で仕上げ。鏡の中の見慣れない自分にそわそわ。しかし、カールが足され、女性っぽさと華やかさがグンと増し、何だか気分も華やかになりました。

お客様の9割が日本人というだけあり、日本人好みのスタイルを熟知されていて、対応や技術も日本と同じです。初めての上海の美容院でしたが、次回もリピートしたいと思います。

 

556読者モデル-3

556読者モデル-5

 

info

店名 fafa hair salon

住所 定西路1555号巴黎春天新世界大酒店15階

TEL 139-1822-2363

営業時間 10時~20時

予算 「カット・平日」200元、「カット・休日」220元、「ヘアカラー」390元~、「パーマ」480元~ など

556読者モデル-6

▼地図の詳細はコチラ

556読者モデル-7

 

~上海ジャピオン11月20日発行号

最新号のデジタル版はこちらから




PAGE TOP