Animareアニマーレでハンドジェルネイル・選べるアートネイル10種

560読者モデル-1

 

560読者モデル-2

 

560読者モデル-3

華やかジェルネイルでテンションアップ

冬とは思えない暖かい日が続くと思えば、突然冷蔵庫に放り込まれたかと思うくらい一気に寒くなった上海。あまりの寒さにできるだけ家を出たくない、でも出なきゃいけない、そんな毎日に少し気分を変えたいなと、ネイルサロン「アニマーレ」さんに伺いました。

場所は地下鉄10号線「四川北路」駅から徒歩5分のマンションの一室。1駅先の七浦路市場や3駅先の豫園など、ついでにお買い物も便利。建物の1階は会社のようで、住民入口はここ? って感じの小さな扉で1回通り過ぎた私。

お店は日本人店長の彩香さんが1人でされていて、とてもおしゃれな感じ。聞くと元々はエステティシャンで、美容マッサージもされているとのことで、奥に施術用ベッドも見えました。

さて今日のメニュー、10種のデザインの中から1つ選んでそれを指4本に、そして残りの6本は2色までフレンチまたは全塗りにというプラン。冬にはあまりネイルをしないのですが、せっかくの機会だし、もうすぐクリスマスなので赤をベースにした雪の結晶デザインとほかの指には緑とゴールドを選びました。

私の爪はかなり短かったのですが、「大丈夫、それぞれの長さに合わせて調整します」と言っていただき安心しました。施術を受けている間に店長さんの中国歴が北方の瀋陽から始まったことや、北京の中医薬大学で「中医美容学」を修められたこと、日本の某大手エステサロンのディプロマもお持ちなど、色々興味深いお話が聞けました。施術もとっても丁寧です。

出来上がった指を見てテンションアップ♪ 人差し指と薬指に選んだクリスマス柄、親指と小指は緑、中指にキラキラのゴールド、クリスマスを先取りです。カメラマンの方が「ネイルは常に目に留まるから気分が上がりますよね」って。納得です。

店長さんは家への出張もされるそうなので、家から出られないけどネイルしたいなんて時にはいいかも。ほかにエステもされているので、機会があったらそちらも受けてみたいです。

560読者モデル-7

560読者モデル-4

info

店名 Animare

住所 呉淞路669号申貝大厦801室

TEL 133-3199-0837(日本語)

営業時間 10時~21時(最終受付19時)

予算 「単色orフレンチハンドジェルネイル」280元、「単色orフレンチフットネイル」320元

560読者モデル-5

▼地図の詳細はコチラ

560読者モデル-6

 

~上海ジャピオン2015年12月18日発行号

 

最新号のデジタル版はこちらから




PAGE TOP