Hair Ninaでカラー+カット

561読者モデル(女)-1

561読者モデル(女)-2

561読者モデル(女)-3

寒さに負けない冬のショートヘアー

時は師走。12月に入り一段と寒くなってきた上海、空気も乾燥していて、私の髪はパサパサ、枝毛も増えてまとまらない…。この状況をどうにかしたいと思い、浦東の日本人学校近くの「錦綉坊」内にあるヘアサロン「ヘア・ニーナ」さんへ。

白を基調にした店内は明るく、また天井が高く、開放感があります。お店のすぐ横に広いバルコニーがあるので、子ども連れで来た場合、遊ばせるのによさそう。今回お願いしたのは「カット+カラー」。担当してくださったのは、中国人スタイリストのTAKAさんでした。言葉の面など、初の中国人スタイリストさんに心配の気持ちが募りましたが、彼の技術&サービスは実に見事でした。

まずはカラー選び。美容師歴8年の経験から出される的確なアドバイスもあり、スムーズに決まりました。黒染めした私の髪は一度脱色しないと色が入らないとのことで、カラーの前に脱色することに。脱色と聞くと髪が傷みそうな感じがしますが、脱色した後もツルツル。洗髪のお水も軟水なので安心でした。

豊富なドリンクメニューに最新刊まで揃った日本の雑誌、さらに「BOSE」のスピーカーから流れてくるのは、センスのよいクリスマスソング。店内の随所に店長のこだわりが垣間見えるお店です。中でも一番驚いたのが、スタッフによる床磨き。普通モップやほうきで落ちた髪の毛を掃くだけなのに、それプラス雑巾で拭き拭き。客層も老若男女と幅広く、おばあちゃまもファンキーなお兄さんもいます。平日なのにひっきりなしにお客さんが入っていました。

脱色が終わったらいよいよカラー。金髪に脱色された髪…一体どんな仕上がりになるのかと思っていたら、私好みの色合いに! カットもとっても丁寧で、仕上がりに大満足です。

︎パサパサの傷んだ髪に脱色とカラーもしたのに、こんなにツヤツヤに仕上がるのは、プロのなせる技ですね。これでイベントの多い12月も楽しく過ごせそうです♪

561読者モデル(女)-6

561読者モデル(女)-4

 

info

店名 Hair Nina

住所 浦東新区錦延路319号

TEL 6163-1961

営業時間 10時~19時(最終受付、月曜定休)

予算 「中国人スタイリストカット」150元、「日本人スタイリスト・メンズカット/レディースカット」300元/400元、「カラー」400元~、「パーマ」500元~

561読者モデル(女)-5

▼地図の詳細はコチラ

 

 

561読者モデル(女)-7

~上海ジャピオン2015年12月25日発行号

 

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最新号の電子版はこちらから

新着記事

  1. 湖南省長沙市で最近、ドイツの自動車メーカー「アウディ」のエンブレムをハートマークに改造した女性が、罰…
  2. 上海市浦東新区の「上海海昌海洋公園」で、中国の伝統記念日・七夕に当たる8月7日(水)、アシカの一種・…
  3. 上海市浦東新区に構える「上海ディズニーランド」が規定している飲食物の園内持ち込み禁止に関して、上海華…
  4. ナスの干物に舌鼓オレはウルフ。ロードバイク好きの留学生。中国の国道を自転車で旅して…
  5. アボカド成分で角質オフみ あ、暑い…。着てくる服、間違ったみたいね…。キ…
PAGE TOP