ローカルコスメ 爽身香体噴霧

voice1139

シュっと簡単エチケット
 

 梅雨も明け、夏本番を迎えた上海。
上海の夏は蒸し暑く、少し買い物に出かけただけで、すぐ汗ばんでしまいます。
そんな時気になるのが、ワキ汗の匂い…。
バスや地下鉄、エレベーターなど、公共の場では、淑女としてのエチケットを守りたいものです。
そんな時に、心強い味方になってくれそうなアイテムを発見! 
 その心強い味方とは、おなじみワトソンズブランドのデオミスト。
説明によると、吸湿性のあるプロピレングリコール配合で、汗の嫌な匂いを抑えてくれるそうです。
さらに、豊富に含まれた深海の各種ミネラルが、吸収率をアップさせ、外出前にワキや汗の気になる部分にシュっと一吹きするだけでOKとのこと。
 早速、吹きかけてみると、コンパクトな見た目のわりに、意外と勢いよく液体が吹き出てきます。
これは確かに、1箇所に一吹きで十分かも。
吹きかけた後は、手で軽くなじませれば、ほんのり甘い、オーシャンブリーズの香りが漂ってきます。
吹きかけた直後はしっとりするけど、すぐに肌になじんで爽やか!
 外出前だけでなく、お風呂上りに吹きかければ、暑くて寝苦しい夜ともおさらばです。
 香りは、オーシャンブリーズのほかに3~4種類あるので、いろいろ試して昼夜やシーンで使い分けるのもありかも。
かばんの中にすっぽり収まるコンパクトサイズも魅力的だし、この夏は手放せなくなりそう!

爽身香体噴霧
価格: 14.9元
購入場所: Watsons

~上海ジャピオン7月17日号より

最新号のデジタル版はこちらから




PAGE TOP