康友四季錦綉坊店でラベンダーオイルマッサージ +ホットストーン

564読者モデル(女)-1

564読者モデル(女)-2  564読者モデル(女)-4

オイルマッサージで 身体のデトックスを

上海に来て初めての冬。寒いとは聞いていたけど、ここまで寒いとは…寒さで首や肩に力が入り、固くなってきますよね。

今回はその固くなった身体のコリを和らげるべくオイルマッサージを体験してきました。

訪れたのは、オープンしたばかりの「康友四季 錦綉坊店」。清潔な店内で中はとっても広々、建物内の2階にあるお店ですが、

店内に階段があり、さらに階上にも個室が並びます。今回は「ラベンダーオイルマッサージ」をお願いしたのですが、今回なんと「ホットストーン」がサービスで付いてきました。

服を脱いで専用のショーツだけ着用後ベッドに寝転がります。

最初はうつ伏せから。タオルの上からどんどんホットストーンが置かれ、合計30個ほど乗せた状態で5分ほど待ちます。

岩盤浴のような、お風呂に入ってリラックスしているような気分になり、気持ちも和らいでいきます。最初に身体をしっかりと温めることで、血流やリンパの流れをスムーズにするそうです。

ベッドには電気シーツが敷いてあり、下からも上からもぽかぽか。これだけで深い眠りに落ちて行きそうでしたが、本番はこれから。

ホットストーンを取り除き、いよいよオイルマッサージです。毎日子どもを抱っこしているせいか、肩コリがひどいので、肩を重点的にお願いしました。

「あーこれはひどいですね」と、やさしく丁寧に揉みほぐしてくれました。

30分ほど時間をかけ、肩から背中を指圧してもらった後、腕と足のリンパを流してもらいます。さらに仰向けになってお腹のマッサージ。

お姉さんのマジックのような手の動きで腸が刺激され、ギュルギュルと音がなります。最後は頭部をマッサージ。終わった頃には頭がシャキッ、深い眠りから目覚めたような爽快感でした。

今回一番驚いたのは、マッサージ前に済ませていたにも関わらず、直後にまたお手洗いへ行きたくなったこと。知らないうちに悪いものを溜め込んでいたのかな?

今後も定期的にお願いしたいです。

564読者モデル(女)-3564読者モデル(女)-5

info

店名

康友四季 錦綉坊店

住所  浦東新区錦延路169号

TEL  6075-8158

営業時間  10時~24時

予算

期間中は「オイル足マッサージ」(通常158元)、「オイル全身マッサージ」(通常298元)など全メニューが25%オフ

564読者モデル(女)-6564読者モデル(女)-7

 

~上海ジャピオン2016月1月22日発行号

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最新号の電子版はこちらから

新着記事

  1. 説明しよう!「時令(shi2ling4)」は「季節」や「旬(の)」、「季節の変わり目…
  2. 珍しいロバ肉を食す「天上龍肉、地上驢肉(天には龍の肉が、地上にはロバの肉がある)…
  3. ~上海ジャピオン2019年8月23日発行号…
  4. キャンディとコラボみ キャンちゃん、またお菓子食べてるでしょ。あま~い匂いがする…
  5. 趣味から実用までカバー①百新文具館本屋「百新書局」に併設する文具店…
PAGE TOP