Matineeでヘッドマッサージ+トリートメント

570読者モデル(女)-1

570読者モデル(女)-2 570読者モデル(女)-3

頭皮から健康的に

艶髪で女子力アップ

今年の春節は5年ぶりにスノーボードに行ってきました。雪焼けしたのか、顔の皮がむけ、頭皮も髪も乾燥気味。顔は毎日のケアで何とか回復、髪は自分ではお手上げだったので、プロの手を借りることに。

そこで今回は虹梅路のヘアサロン「マチネ」さんにお邪魔しました。サロンはシティースーパーの横のビル6階。空間を贅沢に使った店内は、自然光が差し込み、落ち着いた雰囲気です。

私を担当してくださったのは、ラ・ウニさん。色白のボブヘアが可愛いらしい、在日韓国人の女性スタイリストさんです。自分のパサパサ髪に危険信号を感じた私は「ヘッドマッサージ+トリートメント+シャンプーブロー」というフルケアコースをお願いしました。

早速、シャンプー台へと移動し、ヘッドマッサージから。髪全体を濡らしたら、ココナッツオイルを頭皮に揉み込み、凝り固まった頭皮をグイグイとマッサージ。こうすることで頭皮の血流がよくなり、髪へしっかりと栄養が行き渡り、美髪になるのだとか。

またココナッツオイルには殺菌作用のほか、汚れをしっかり吸着し、保湿効果もある上、自然由来だからお肌にもやさしい、まさに万能アイテム! マッサージは押してもらうところがすべてツボじゃないかと思うくらい気持ちよく、まさに至福の時間でした。終わると頭もスッキリ、顔色も心なしかよく見えます。

続いて席に移動し、トリートメントです。ミルボン製の「インフェノム」は5つのステップに分かれていて、髪を徹底的にケアしてくれるそう。まず髪の奥深くへ毛髪修復成分を届け髪の組織を補修、次に水分を補い毛髪補修成分が流れ出さないようにしっかりと定着、最後に表面を覆う油膜を補修します。

髪を流してブローしてもらうと、乾燥しがちでパサパサの私の髪に天使の輪が! 髪にコシと艶が生まれ、手触りもふんわり♪ 何より驚いたのは翌日髪を洗って乾かす時、気になっていた頭皮の臭いがしないこと。これからは定期的に通ってみようと思います。

 

 

 

570読者モデル(女)-6570読者モデル(女)-4

info

店名 Matinee

住所 虹梅路3211号泰豪大厦6階605室

TEL 158-0061-6139

営業時間 10時~最終受付19時(水曜定休)

予算 期間中は「トリートメント」(通常500元)が200元、「ヘッドマッサージ」(通常400元)が100元(RA担当の場合200元)など

570読者モデル(女)-5

570読者モデル(女)-7

 

 

 

~上海ジャピオン2016年03月11日発行号

 

最新号のデジタル版はこちらから




PAGE TOP