東京美容で3Dアートメイク

571読者モデル(女)-1

571読者モデル(女)-2571読者モデル(女)-3

571読者モデル(女)-7

すっぴんなのにメイク顔♪ アートメイクで理想の眉に

 桜も咲き始め、春はなんだかルンルン気分。新しいこと始めた~いと、前から気になっていた眉毛のアートメイクを受けに行くことにしました。

 今回施術してくれたのは、浦東新区にある「東京美容」さん。まつげエクステで何度かお世話になっているんですが、店長のリリさんは東京と上海で16年も腕を磨いた経験の持ち主。確かな技術と日本人の好みを熟知した繊細な美的センスで、

自然な眉に仕上げてくれるとのこと。これは期待!

最初に好みや希望、眉毛の悩みなどを相談し、目、肌、髪の色、骨格を細かくカウンセリング。それに合わせてカラーも決めていきます。

アートメイクでは、皮膚の一番浅い層に針で色素を入れて、定着させるんだそうです。持ちがいい分、仕上がりが気になりますが、事前にペンシルで書きながら、

何度も納得行くまでミリ単位で調整をしてくれたので、安心しました。ちなみに使用する材料はノンケミカルの自然派染料を使用し、肌に触れるものはすべて使い捨てとのこと。

さて、いよいよ施術台へ。まずガーゼに麻酔液を染み込ませ、眉の皮膚に液を浸透させていきます。

10分ほど経った後、部位の痛みの有無を確認してから施術を開始。電動のニードルがビーン…と鳴り響き、眉毛の辺りでジュッジュッという音がします。

しっかり麻酔をしてくれているので、少し痛い感覚があるかな〜くらいで、リリさんと会話しながらリラックスして施術を受けられました。

施術はあっと言う間に終わり、鏡で確認。うれしくなっちゃうほどの自然な仕上がりです。それでも左右のバランスを見て、私には分からなかった繊細な違いを微調整してくださりました。

正直じっくり見ないと自眉毛との区別がつかないくらい超ナチュラル! さらにリペア付きなので、アフターケアもバッチリ。

毎朝眉毛を描くことに時間を取られていたんですが、とっても楽になりました。汗をかいても、お風呂に入っても消えないし、これで春のオシャレはカンペキですね♪

 

571読者モデル(女)-6

info

住所

浦東南路1138号上海湾2階254室

TEL

400-000-9350、150-2128-8825(日本語可)

営業時間

11時~23時(予約制)

571読者モデル(女)-4

 

~上海ジャピオン2016年3月18日発行号

最新号のデジタル版はこちらから




PAGE TOP