上海セキズイ健康センターで整体マッサージ

574読者モデル(女)-1

 

574読者モデル(女)-2

574読者モデル(女)-4

 

身体のゆがみと向き合う時間

もう春だというのに朝夕が冷えることも多く、冷え症の私はストーブが手放せない毎日。寒い冬を過ごした私の身体、なんだか疲れているみたい。整体でリフレッシュしよう! と思い、今回「上海セキズイセンター」にお邪魔しました。

天井の高い広々とした室内。上海での整体は初体験! な私に、この道30年という日本語が上手な先生がマッサージしながらいろいろ教えてくれました。

春はまだまだ寒さが残り、体調不良を訴える人が多いとのこと。季節の変わり目の体調不良や肩こり、生理不順なども、すべて身体のゆがみが原因だそうです。先生の暖かい、分厚い手のマッサージ、相当気持ちよかったです。

15分くらいのマッサージの後、整体器というマシーンベットにうつぶせに寝て診断して頂きました。「やっぱりな。脚の長さが違う。」と先生の一言とともに、ゆがみ直しのマッサージが始まりました。ストレッチの延長みたいないろんなポーズしながら、あれよあれよと言う間に終了。「はい、戻ったよ」って、えっ、もうゆがみが直ったのっていう印象でした。でも確かに、ベッドから降りると身体がすごく軽い。いつも足裏マッサージを受けるのですが、それとはまったく違う身体の軽さを感じました。

次に別の部屋に移動して、ベッドにあおむけに寝転びました。このベットはマッサージチェアみたいなローラーが内蔵されており、ローラーがゆっくり足元から頭、頭から足元と移動します。その時に電気も一緒に流れているらしく、電流マッサージもできるようです。あまりの心地よさに、一瞬ウトウト。

私が日本で整体に行ったのは、本当に腰痛がひどく動けなくなったからでした。しかし先生に、整体は身体が本当に悪くなる前に行うと、身体への負担も少なくいいと教えてもらいました。週に1度通うのがベストらしいです。海外暮らしで疲れている自分の身体のメンテナンス、きちんと考えていかないとなって心から思いました。

574読者モデル(女)-3

574読者モデル(女)-5

 

info

店名  上海セキズイ健康センター

住所  黄金城道99弄虹橋城市花園会所南2階

TEL  6209-2210(日本語可)

営業時間  9時~17時(日曜は~12時)

予算  「整体マッサージ」2500元/6回など

エリア  宋園路

 

 

574読者モデル(女)-6

574読者モデル(女)-7

 

~上海ジャピオン2016年04月08日発行号

最新号のデジタル版はこちらから




PAGE TOP