上海の健康・美容 記事

上海セキズイ健康センターで整体マッサージ

574読者モデル(女)-1

 

574読者モデル(女)-2

574読者モデル(女)-4

 

身体のゆがみと向き合う時間

もう春だというのに朝夕が冷えることも多く、冷え症の私はストーブが手放せない毎日。寒い冬を過ごした私の身体、なんだか疲れているみたい。整体でリフレッシュしよう! と思い、今回「上海セキズイセンター」にお邪魔しました。

天井の高い広々とした室内。上海での整体は初体験! な私に、この道30年という日本語が上手な先生がマッサージしながらいろいろ教えてくれました。

春はまだまだ寒さが残り、体調不良を訴える人が多いとのこと。季節の変わり目の体調不良や肩こり、生理不順なども、すべて身体のゆがみが原因だそうです。先生の暖かい、分厚い手のマッサージ、相当気持ちよかったです。

15分くらいのマッサージの後、整体器というマシーンベットにうつぶせに寝て診断して頂きました。「やっぱりな。脚の長さが違う。」と先生の一言とともに、ゆがみ直しのマッサージが始まりました。ストレッチの延長みたいないろんなポーズしながら、あれよあれよと言う間に終了。「はい、戻ったよ」って、えっ、もうゆがみが直ったのっていう印象でした。でも確かに、ベッドから降りると身体がすごく軽い。いつも足裏マッサージを受けるのですが、それとはまったく違う身体の軽さを感じました。

次に別の部屋に移動して、ベッドにあおむけに寝転びました。このベットはマッサージチェアみたいなローラーが内蔵されており、ローラーがゆっくり足元から頭、頭から足元と移動します。その時に電気も一緒に流れているらしく、電流マッサージもできるようです。あまりの心地よさに、一瞬ウトウト。

私が日本で整体に行ったのは、本当に腰痛がひどく動けなくなったからでした。しかし先生に、整体は身体が本当に悪くなる前に行うと、身体への負担も少なくいいと教えてもらいました。週に1度通うのがベストらしいです。海外暮らしで疲れている自分の身体のメンテナンス、きちんと考えていかないとなって心から思いました。

574読者モデル(女)-3

574読者モデル(女)-5

 

info

店名  上海セキズイ健康センター

住所  黄金城道99弄虹橋城市花園会所南2階

TEL  6209-2210(日本語可)

営業時間  9時~17時(日曜は~12時)

予算  「整体マッサージ」2500元/6回など

エリア  宋園路

 

 

574読者モデル(女)-6

574読者モデル(女)-7

 

~上海ジャピオン2016年04月08日発行号

上海の健康・美容 過去の記事

上海天益成広告有限公司 インバウンド関西

上海天益成広告有限公司株式会社ベイエリアにより運営しています。
※当サイトをご覧頂く場合、InternetExplorer7.0以上でご覧頂く事をお薦めいたします。