atricka+IDEAでカット+パーマ+トリートメント

575読者モデル(女)-2 575読者モデル(女)-3

575読者モデル(女)-5

 

フレッシュな髪型で春の季節を楽しもう

出会いと別れが多い春。写真を撮ることも増えてきますよね。景色の彩りが豊かになる季節にぴったりの魅力的なヘアスタイルを求め、atricka+IDEAさんへ。

お店に着くと、今回担当してくださった伊藤さん始め、スタッフの皆さんが笑顔で暖かく迎えてくださいました。店内は明るくナチュラルで落ち着く雰囲気。コーヒーのサービスでワクワク時間の始まりです。

まずはカウンセリング。お話をする中で、すぐに私好みのスタイルを理解してくださり、長さの違うヘアスタイルをいくつか紹介していただきました。元々、スタイルの大きな変化は予定していませんでしたが、「春なので」ということで、思い切って20㌢以上カットするヘアスタイルに決定!

シャンプー剤はオリジナルプロデュースの天然素材のもの。2種類あるうち、その時の気分で好きな香りを選べるのも◎。

続いてはカット。顔の輪郭や頭の形、髪のクセなどを的確に観察し、カットしてくださいました。その迷いのない伊藤さんの様子は惚れ惚れするほど。彼女の仕事に対する誇りや情熱を感じ、理想的なヘアスタイルへの期待が高まります。

パーマはアレンジ可能な内巻きで。低温でじっくり温め約30分。その後丁寧に流していただき、トリートメントへ。

最後の施術は、ケラチンやコラーゲン等が含まれるトリートメントを揉み込む作業。揉めば揉むほど効果があるらしく、時間をかけて行っていただきました。その間、髪や頭皮についての豆知識を教えて頂いたり、他愛のない話をしたり、退屈することなく仕上げへ。

スタイリングで使っていたただいたワックスもシャンプー同様、オリジナルの天然素材のもの。シアバターや今話題のアボカドオイルでできているため、スタイリング後は手に伸ばしてハンドクリームとして使える優れもの。思わず即購入。

完成した髪型はふわっとしていながら艶やかで、本当にハッピーな気分。春の風に靡く素敵な髪で、たくさんのお友達に会いに行きたいです。

 

 

 

575読者モデル(女)-4

575読者モデル(女)-6

Info

店名     atricka+IDEA

住所     栄華西道99弄4号102室

TEL     3202-0910

営業時間     10時~最終予約19時(月曜休み)

予算     期間中は「カット+カラー+トリートメント」(通常1350元)が1088元など

 

 

 

 

 

575読者モデル(女)-7 575読者モデル(女)-8

 

~上海ジャピオン2016年04月15日発行号

最新号のデジタル版はこちらから




PAGE TOP