Procheでカット+カラー

582読者モデル(女)-1

582読者モデル(女)-2

582読者モデル(女)-3

隠れ家サロンで髪も心も潤いUP

雨ばかりの日が続き、湿気が多く、傷んで水も合わないせいか、乾燥しきった私の髪はまとまる事を知りません…という事で、今回はカット+カラーで「プロッシュ」の日本人スタイリスト、DAIさんにお願いしました。老房子リノベーションの完全予約制のお店。周りに緑がいっぱいで隠れ家って感じ(笑)。

入ると店内は天井が高く開放的で静か。とても落ち着きました。度重なるカラーリングとパーマによってパサパサなところを切ってもらい、軽い髪型にしたくて、カラーはピンク系希望、近頃白髪も気になっていて、白髪染めをやりたいのですが暗くもしたくない…。と色々な希望を伝えたところ、DAIさんが丁寧にカウンセリングしてくださり、髪の状態を説明してくれました。毛先3㌢は痛みが酷く、傷んでいるとこを切りながら軽く動きのある髪型にしよう! との提案。カラーは希望通り暗くせずに明るさを保ったまま、お店オリジナルの色のグレイッシュピンクを勧めてくださり、仕上がりが楽しみです。

先にカラーから始まりDAIさんが全部パパパと塗ってくださいました。その後シャンプーもしてくださったのですがマッサージされているみたいですごく気持ちよく、上海でこんなシャンプーをしてもらえるなんて感動です☆

カットは切る前に流れや長さを再度説明してくださり、安心できました。カットが始まると見ているだけでも相当レベルが高い技術だとわかる位、速く丁寧で驚きました。DAIさんと楽しく話しているうちにあっという間にカットも終了。乾かしてる時も、乾かし方のコツを教えて下さって、これなら私でも簡単にできそう! カラーは思い通りの色で白髪も綺麗に染めてもらい、カットもやりやすそうで期待以上の仕上がりに大満足です。最初から最後ますべてDAIさん1人が担当してくださったので、初めてのお店でしたが、とてもリラックス出来ました。完全貸切なので今度は旦那さん、子どもと一緒にまた来たいと思います。

582読者モデル(女)-5

582読者モデル(女)-4

info

店名  Proche

住所  北京西路1192弄21号

TEL  188-1744-2088(日本語、完全予約制)

営業時間  10時~19時(応相談)

URL  proche.gifts

予算  期間中は、新規に限り「男性カット」(通常300元)が210元、「女性カット」(通常350元)が245元など

 

582読者モデル(女)-6582読者モデル(女)-7

~上海ジャピオン2016年06月10日号

 

最新号のデジタル版はこちらから




PAGE TOP