URBAN ROOTSでカット+カラー+トリートメント

586読者モデル(女)-1

586読者モデル(女)-2

586読者モデル(女)-3

外国人風カラーで夏のイメージチェンジ

湿気が多くジメジメした日が続き、髪の毛のお手入れやセットが大変。そこで今回「アーバン・ルーツ」さんで本格的な夏に向け、髪をキレイにしてもらいに行きました。

店内に入ると平日にもかかわらずお客さんがたくさんいてビックリ! 開放感のあるとてもオシャレなヘアサロンです。そんな店内を気に入って、最近は外国人のお客さんも多いのだとか。

さっそく、スタイリストのYUKARIさんにカウンセリングをしてもらいました。実は私の地元でお仕事をしていたと言うYUKARIさん、凄く親しみやすい方です。髪形は、もうすぐ夏休みということもあり「ロングですが、バッサリ切ってください」と伝えると、では前髪も切ってイメチェンしちゃいましょうと、のこと。よし、お任せしました!

まずはシャンプーをして、カット。湿気でペッタリとしているトップにボリュームが出るよう、ふんわりカットをしてもらいました。前髪も、短めに可愛らしくなるようアレンジ。YUKARIさんとの会話も弾み、手際のよさもありあっという間にイメチェン完了です。

カラーは、今回ハイライトを入れてみては、とカラーをする前に顔まわりにハイライトを入れていただきました。全体のカラーは今よりもトーンを落としマットな感じに。ハイライトのおかげで透明感のある、外国人風カラーに仕上がりました。いつもアッシュ系のカラーを好んでいた私ですが、いつもと違う自分に感動!

最後に大事なトリートメント。カラー後は髪が傷むのが気になりますが、トリートメント後ツヤツヤに。フランス製の「ケラスターゼとリートメント」、カラーの持ちもよくなるそうです。

仕上げにスタイリングです。ヘアアイロンで毛先を軽く外側や内側にフワッと巻き、ワックスは毛先だげにちょこんと。前髪のセット方法も教えてもらいました。YUKARIさんのおかげで夏に向けさっぱりとイメージチェンジすることができました。これで思いっきり夏休みを満喫出来そうです!

 

 

 

 

586読者モデル(女)-4

586読者モデル(女)-5

Info

店名  URBAN ROOTS

住所  水城南路55号JUNE PLAZA401A

TEL  3372-9337/9336

営業時間  9時半~21時(土日は~19時半)

予算

期間中は平日に限り「カット+クリープパーマ+ケラスターゼトリートメント」(通常2100元)が1250元、「カット+クリープパーマ+ケラスターゼトリートメント」(通常2500元)が1750元など

 

 

 

 

586読者モデル(女)-6 586読者モデル(女)-7

~上海ジャピオン2016年07月08日号

最新号のデジタル版はこちらから




PAGE TOP