ローカルコスメ 漱口水

voice1164

30秒でお口すっきり!
 

 暑い夏は、にんにくたっぷりの料理でスタミナをつけて乗り切りたいもの。
でも、その後すぐに人と会う時は口臭に気を使いますよね。
かといって、約束の時間が迫っているときは、歯を磨く手間も惜しまれます。
そこで、目をつけたのが、マウスウォッシュ。
2個10元というお買い得さに魅かれて、試してみることに。
 このマウスウォッシュの利点は、口臭だけでなく、歯の奥深くにつまった細かい食べかすまで洗い流してくれるということ。
しかも、ユーカリオイルやミント、キシリトールなどが配合されていて、細菌の発生を抑制し、歯槽膿漏や歯の黄ばみまで防いでくれるそうです。
「瞬時にして口内に爽やかさが!」という頼もしい言葉を信じて、いざ使用!
 使い方は、15㍉リットルほど直接口に含んで30秒ほどすすぐだけ、とのこと。
1個60㍉リットル入りなので、結構たっぷり使うのね…と思いながら口に含むと、ミントとオレンジの香りがぶわっと広がりました。
まるでハードミントガムを一気に5個ほど食べたような感覚です。
これは、ちょっと水で薄めてから使っても良いかも。
すすいだ後は水でゆすぐ必要もないとのことなので、しばらくは爽やかなミントとオレンジの香りが鼻からスースー漂ってきました。
 オレンジ味以外に、ミント味もあるので、次回は更なる刺激を求めて、ミント味も試してみようかな。

漱口水
価格: 10元(2個)
購入場所: Watsons

~上海ジャピオン7月31日号より

最新号のデジタル版はこちらから




PAGE TOP