Platisaで肩・腰マッサージ40分コース

590読者モデル(女)-1

590読者モデル(女)-2

590読者モデル(女)-3

特製オイルを使用 排毒マッサージ

暑い日が続きますね。ただでさえ暑いのに、今は子どもの夏休み。昼間、家に1人多いとそれだけで暑さが倍増、疲れも倍増…(娘よ、ごめん)。

そんな疲れを癒してもらいに新しいサロン「プラティサ」さんへ。場所は古北カルフール近く、栄華東道と水城路の交差点すぐ。

まずはソファでお茶を頂きながら、今日の疲れているポイントや身体の気になる部分のカウンセリング。今回の美容師のCOCOさんは中国語オンリーでしたが、オーナーの蕒さんは日本語ができるので安心です。私は姿勢が悪いのと、スマホやタブレットの使い過ぎで肩バリバリ、腰がだるいのでそれを伝えました。

カウンセリング後、部屋を移って施術開始。楽な施術着に着替えてベッドに俯せ、軽く身体のゆがみを調整。その後はオイルマッサージのようでした。〝ようでした〟というのはあまりの気持ち良さに途中意識がどこかに飛んでしまうという失態を犯したため…。

それでもマッサージが肩から腰に移るまでは、何だかゴリゴリしたものが押されて移動しているような感じがありました。これがいわゆるリンパの老廃物なんだろうな、と思いながら、イタ気持ちいい感じで、肩がだんだん軽くなっていくのに合わせ遠のく意識…気付くと腰をゴリゴリとやってもらっているところでした。

肩と腰がすっかり軽くなった後は仰向けになって、頭のツボ押し。これがまた気持ちいい。今日のコースは全行程40分、気持ちのいい時間はあっという間に過ぎてしまいますね。

施術終了後、お茶を頂きながら聞いてみたところ、今日使ったオイルはこのお店のオリジナル「神農秘典」というもの。なんでも漢方の観点から、身体に良いものをギュッと詰め込んであるそうで、名前からして効きそうな気がします。

今日の1回でも十分気持ち良かったですが、定期的に施術すると効果が上がるとのこと。夏休みの一時帰国から上海に戻ったら検討してみようかな。

590読者モデル(女)-4

590読者モデル(女)-5

info

店名  Platisa

住所  栄華東道128号維多利亜大厦F座16階1601室

TEL  6209-3238、139-1856-8991(日本語可)

営業時間  11時~21時

予算

期間中は「フェイシャル深層SPA」(通常580元)が初回260元、「目元エステ」(通常380元)が168元など

590読者モデル(女)-6590読者モデル(女)-7

~上海ジャピオン2016年08月05日号

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最新号の電子版はこちらから

新着記事

  1. 説明しよう!「時令(shi2ling4)」は「季節」や「旬(の)」、「季節の変わり目…
  2. 珍しいロバ肉を食す「天上龍肉、地上驢肉(天には龍の肉が、地上にはロバの肉がある)…
  3. ~上海ジャピオン2019年8月23日発行号…
  4. キャンディとコラボみ キャンちゃん、またお菓子食べてるでしょ。あま~い匂いがする…
  5. 趣味から実用までカバー①百新文具館本屋「百新書局」に併設する文具店…
PAGE TOP