URBAN ROOTSでカット+カラー+トリートメント

622読者モデル(女)-1

622読者モデル(女)-2

622読者モデル(女)-3

フェミニン×透け感で春の大人かわいい計画

出会いや別れが多い季節が今年もやって来ました。春に向けてイメチェンしようと、今回は古北カルフール向かいにある「アーバンルーツ」さんへお邪魔しました。

店内に入るとオシャレでスタイリッシュなのに、どこか落ち着きのあるアットホームな雰囲気。今回担当して下さったYUKARIさんはとっても話しやすく、カウンセリングも1人ひとりの顔や頭の形、雰囲気に合わせた髪型を提案してくれます。「伸ばしかけのミディアムでもアレンジしやすく、春らしくイメチェンしたい」「毎朝のスタイリングをもっと楽にしたい」と、私の無茶な要望にも笑顔で対応して下さいました。

カウンセリングを終え、早速カラーからスタート。毎回カラーの1〜2週間後には色落ちしていつも明るめになってしまう私の髪質に合わせて、少し暗めのカラーで、色落ちしてもキレイに見えるように調整してもらいました。赤みのないカラーという私の好みを取り入れてもらいつつ、透明感のあるグリーンアッシュ系のカラーに。

その後のカットは長さを変えずに、レイヤーを入れて春らしい軽やかさを出してもらいました。私の顔や頭の形に合わせて、トップにはあまりボリュームを出さず全体的に長さを残してもらいます。

最後のスタイリングで、ヘアアイロンでふんわり毛先を逃す感じの、ゆるふわウェーブを作ってもらいました。普段自分でやると30分はかかって面倒くさいと思ってしまう巻き髪が、ものの10分で完成! YUKARIさんのスタイリングはとにかく早いのに、仕上がりは自然な上に凄くキレイで驚きです。ヘアケアやスタイリング、上海あるあるトークで、本当にあっと言う間に終わってしまいました。

仕上がりはまさしく、私の理想であるフェミニン感も残しつつ、品のある〝いい女〟風で大満足。アレンジしやすくカットしてもらったので、毎朝のスタイリングも楽チンになりました。YUKARIさんには本当に感謝です。

622読者モデル(女)-4

622読者モデル(女)-5

info

店名  URBAN ROOTS

住所  水城南路55号JUNE PLAZA401A

TEL  3372-9337/9336

営業時間  9時半~21時(土日は~19時半)

予算

期間中は平日に限り「カット+クリープパーマ+ケラスターゼトリートメント」(通常2100元)が1250元、「カット+クリープパーマ+カラー+ケラスターゼトリートメント」(通常2500元)が1750元など

622読者モデル(女)-6 622読者モデル(女)-7

~上海ジャピオン2017年3月31日発行号

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最新号の電子版はこちらから

新着記事

  1. 海鮮ダシ香るスープとしみっしみのホルモン上海の老舗麺屋って、少し小汚くガヤガ…
  2. 生活習慣病予防に中国茶――上海で暮らし始めてから、食事は外食やデリバリーが中…
  3. 上海市消防局によると9月5日(木)18時頃、中環線外回りの錦繍東路出入り口から2㌔ほど離れた一般道で…
  4. 中国漁業協会によると、今年の中秋節に当たる9月13日(金)までに上海市で販売される上海蟹は、昨年より…
  5. ~上海ジャピオン2019年9月13日発行号…
PAGE TOP