ISIS HAIR STUDIOでカット+パーマ+トリートメント

624読者モデル(女)-1

624読者モデル(女)-2

624読者モデル(女)-3

ISISで春サキドリ ふんわりヘアーに大変身

寒い日が続いていましたが、だんだん暖かくなってきましたね!南東西路の辺りでは桜が見られるんだとか…上海にも春の訪れが来たところで、私も春のヘアスタイルにチェンジ。

今回、訪れた「ISIS」さんは、仙露路沿い太陽広場のエスカレーターを上がった2階、しんせん館さんの向かいにお店があります。看板が出ていなかったので、ドキドキしながら店内へ…日本人店長、花澤さんが出迎えてくれました。やはり、日本語で対応してもらえると安心しますね。こちらのお店は上海に出して10年以上経つそうです。花澤さんから指導を受けた上海人スタイリスト、KEVINさんが本日の担当。美容師歴12年の大ベテランです。日本人の好みをわかっていて、英語と簡単な日本語で接客していただけます。

今春はツヤのある手入れしやすいパーマがオススメとのことで、そのスタイルにチャレンジ。まずは、簡単に毛先を整えてもらってからパーマです。手際よくロッドが巻かれていき、全体に巻き終えたらパーマの薬液を付けて待ちます。また途中でトリートメントを入れていくので、サラツヤ美髪へ♪ 日本の雑誌の最新号を読みながらだったので、あっと言う間でした。その後は、シャンプー…やっぱりプロに洗ってもらうと気持ちよくて、癒されますね。

さて、最後はブロー&セットです。私の髪は猫っ毛なので、コテで巻いてもすぐとれちゃうのですが、パーマがかかっているので、持ちもしっかり。コテを使う時は、ねじりながら巻くと緩くても取れにくいんだとか。ヘアセットのアドバイスを受けているうちに完成!最初から最後まで本当に手際がよかったです。

これで私も、ふんわりヘアーのステキ女子になれました❤ 春ファッションにもピッタリのヘアスタイルでうれしい♪ 新しい髪型にチャレンジしてみたいけど、時間がない、忙しい、という方に特にオススメしたいです。

624読者モデル(女)-4

624読者モデル(女)-5

info

店名  ISIS愛西施美髪店

住所  仙霞路88号太陽広場2階

TEL  6270-0528

営業時間  9時半~19時半

予算

「カット+カラー+トリートメント」(通常1120元)が580元に

624読者モデル(女)-6 624読者モデル(女)-7

~上海ジャピオン2017年4月14日発行号

最新号のデジタル版はこちらから




PAGE TOP