上海の健康・美容 記事

coloursでカット+カラー

627読者モデル(女)-1

627読者モデル(女)-2

627読者モデル(女)-3

自分らしい髪型で新生活をスタート

春日和の今日この頃。気分軽やかに新生活をスタートしたいのに…私の黒くて長い髪は、何だか野暮ったい。春に合った髪型にしたい!と、今回「colours」さんに伺いました。「中山公園」駅から徒歩5分、オーナーの青木さんが1人で経営するプライベートヘアスタジオに来店。白を基調とした店内には、各国で美容の勉強をされた青木さん自身が撮影したという写真や小物が飾られ、とてもオシャレです。

早速カウンセリング開始。上海に来て初のカラーリングなので、すべてお任せに。カラーコーディネートの勉強もしていた青木さんは、肌や瞳の色から似合うカラーを選んでくれます。今回は寒色系を基に、落ち着きのある自然色に決定。テキパキと決めてくださる姿が、頼もしかったです。

全体の長さを整えたら、頭皮を保護するスプレーを揉み込み、生え際にも保護クリームを塗布。カラー剤は髪が傷みにくく、色が抜けてもキレイに仕上がる日本製のものを使用します。髪全体に手早くカラー剤を付け、馴染む間に普段のヘアケアについて相談。顔のバランスや髪の分け目など、スタイリングについてもアドバイスしてくれました♪美容師さんを独占できるなんて、プライベートサロンならではですね。

カラー剤が馴染んだら、ヘッドスパにも使う爽快感のあるシャンプーで洗い流します。その後、頭皮マッサージをしつつスカルプパックのトリートメント。気持ちいいマッサージにうとうとしちゃいました。ヘアオイルを付けながら髪を乾かし、細部のカット、セットで完成!垢抜けた雰囲気に、自然と表情も明るくなります。

1週間前の事前予約が必要で、広々とした店内は、お子さま連れでも安心です。2人までなら子どもと一緒に、友達・夫婦同士での施術もOK。こちらの美容院、ドリンクを出してくれるのですが、アルコール類も用意しているんだとか。

美容の知識が豊富な青木さんに色々な角度から、自分に合ったヘアスタイルを見つけてもらっては?

627読者モデル(女)-4

627読者モデル(女)-5

info

店名  colours

住所  匯川路99号新時空酒店

TEL  182-2148-8610(要事前予約)

営業時間  10時~22時

予算

期間中は「カット」(通常300元)、「カラー」(通常520元)、「パーマ」(通常580元)も20%オフに

627読者モデル(女)-6 627読者モデル(女)-7

~上海ジャピオン2017年5月5日発行号

上海の健康・美容 過去の記事

上海天益成広告有限公司 インバウンド関西

上海天益成広告有限公司株式会社ベイエリアにより運営しています。
※当サイトをご覧頂く場合、InternetExplorer7.0以上でご覧頂く事をお薦めいたします。