上海の健康・美容 記事

上海セキズイ健康センターで夏の養生整体マッサージ

632読者モデル(女)-1 632読者モデル(女)-2

632読者モデル(女)-3

セキズイ健康センターで首肩スッキリ、歪み解消

上海に来てから何かと忙しく、身体のケアを怠っていた結果、身体からSOSサインが…。今回は日本人御用達という「上海セキズイ健康センター」さんで整体マッサージを受診してきました。

10号線「宋園路」駅2番出口から徒歩約10分、マンションの一室にあり、中国人の金先生が日本語で出迎えてくれました。

早速、金先生の問診です。普段の不調なカ所を伝えると「ここが痛いでしょ?」、「頭痛はある?痺れは?」など日本語で受け答えをしてくれます。そしてそのまま、首の調整へ。首のコリがひどい私は、首の付け根に詰まった感じがあり、それを見抜いた先生は、首の周辺を押したりさすったりしながら、揉みほぐします。痛いところをぐいーっと押され、イタ気持ちいいのと同時にスーッと詰まりが抜ける感覚がありました。これです、これがほしかった!一瞬で身体が軽くなります。

次はベッドにうつ伏せになり背骨と骨盤、背面の施術。実は私、3年前に2回ほど両股関節の手術を受けており、左右の足の筋肉量が微妙に違うんです。さすが先生!それもお見通し。両足の筋肉量が異なることで、片方の足に余計な圧が掛かり、左右の長さが変わってくるんだそう。今も長さに違いがあるため、硬くなった筋肉をリズミカルに、時にはグッと押すなどを繰り返すこと約10分…「長さが揃ったよ」と先生。整体による身体の調整って無理に骨を鳴らしたり、痛かったりするのかと思いましたが、金先生の施術はほどよい力加減で、とても心地よいです。背面の施術後は、ローラーベットに移動。一家に一台と言いたいほど、気持ちいい。背中を包み込むように、遠赤外線のローラーが温めてくれ、ついウトウト…幸せ♪

この施術は、肩・首のコリはもちろん、術後のリハビリやスポーツ後のケアに効くほか、長時間の冷房による頭痛や、筋肉が硬くなることで起こる様々な病気の原因となる症状を緩和する効果が見込めるんだとか。SOSサインが出る前にグッと押してもらいに来ようっと。

632読者モデル(女)-4

632読者モデル(女)-5

info

店名  上海セキズイ健康センター

住所  宋園路69弄2号402室

TEL  6209-2210(日本語可)

営業時間  9時~17時(日曜は~12時、完全予約制)

予算  「整体マッサージ」2500元/6回など

632読者モデル(女)-6 632読者モデル(女)-7

~上海ジャピオン2017年6月9日発行号

上海の健康・美容 過去の記事

上海天益成広告有限公司 インバウンド関西

上海天益成広告有限公司株式会社ベイエリアにより運営しています。
※当サイトをご覧頂く場合、InternetExplorer7.0以上でご覧頂く事をお薦めいたします。