上海の健康・美容 記事

BUTTERFLY Brow Salonで刺繍眉アート

635読者モデル(女)-1 635読者モデル(女)-2

635読者モデル(女)-3

消えない眉毛で夏本番に備えます

夏になると、子どもとの外遊びで汗だく…プールや海で水遊び…気付けば眉毛が消えていたなんてこともしばしば!今年はそんな事態を避けるべく、夏本番を迎える前に「バタフライブローサロン」で眉毛アートを体験してきました。

白を基調とした清潔で明るい店内で出迎えてくれたのは、店長のエリーさん。丁寧なカウンセリングでどんな眉毛に仕上げるのかを相談。オープンして5年目ということで豊富な事例写真を参考にしながら、太すぎず細すぎず、濃すぎない自然な仕上がりになるようお願いしました。また、ひと昔前は眉毛アートと言えば濃紺のイメージがあったのですが、今は濃茶~薄茶色の3色から選ぶことが可能なんだとか。

いよいよ施術台へ。まずは眉のみメイクを落とし、カミソリとハサミで眉毛の形を整えてくれます。そこから具体的な眉山や眉尻の位置を決定。今日から半年間の眉毛の形が決まるので、慎重に修正を重ねます。鏡を見ながら日本語で決められるので安心感がありますね。その後は麻酔を塗って待つこと20分。麻酔が若干ピリピリしたのですが、針でアートをすると全く痛くなくてビックリ! カリカリ、ゴリゴリ、と痛そうな音はするのに全然痛みはありませんでした。2種類の針を使い分け、自然な毛の流れや太さを表現。希望通りの自然な濃さになり、一安心です。所要時間は10分程度と、思っていたよりもあっという間でした。

最後に消炎作用のある薬をいただき、1日1回の塗布を1週間続ければOKとのこと。施術から3日間はなるべく水に濡らさない方がいいそうです。私は洗顔、洗髪時に少しヒリヒリしました。3日目までは注意が必要ですね。

今回は仕上がり直後の自然さを優先したため、持ちは半年程度。しっかり色を乗せると1年半~2年半も効果が持続するそう!仕上がって1週間ほどは、かなり濃い色になり次第に落ち着いてくるとのことです。毎朝の眉毛書きから解放されるので、ズボラな私にはピッタリの施術でした!

635読者モデル(女)-4

635読者モデル(女)-6

info

店名  BUTTERFLY Brow Salon

住所  浦東新区浦東南路1101号遠東大厦916室

TEL  5876-6806、138-1617-5168(完全予約制、日本語可)

営業時間  10時~20時(日曜休み)

予算

期間中は「threading(専用糸使用)」(通常60元)が初回39元に、「IPL脱毛(ワキ)」(通常1880元/4回)を初回180元など

635読者モデル(女)-5635読者モデル(女)-7

~上海ジャピオン2017年6月30日発行号

上海の健康・美容 過去の記事

上海天益成広告有限公司 インバウンド関西

上海天益成広告有限公司株式会社ベイエリアにより運営しています。
※当サイトをご覧頂く場合、InternetExplorer7.0以上でご覧頂く事をお薦めいたします。