上海の健康・美容 記事

MISO chinaでカラー

637読者モデル(女)-1 637読者モデル(女)-2

637読者モデル(女)-3

大人華やぎカラーで大胆イメチェン

日に日に暑くなり、いよいよ夏本番!夏を楽しく過ごすべく、カラーを繰り返して色ムラが出てきた髪を何とかしたい! と行ってきたのは、浦東にある「ミソ・チャイナ」さん。

4・6号線「藍村路」駅から徒歩10分、世紀金融広場内にある隠れ家的なお店です。少し緊張しながらお店に入ると、心地よいBGMとともに、日本語が話せるスタッフさんが和やかに迎えてくれ、ホッと一安心。

今回施術してくださったのは、美容師歴20年以上、フランスや東京でも腕を振るわれてきた野間さん。カウンセリングでは、落ち着いた色にしたい、且つ退色を防ぎたいという私のオーダーを、具体的な施術方法やカラーの配合などを踏まえて丁寧に説明してくださいました。

いよいよ施術。まずはシャンプー台で髪を流し…と思いきやなんと、そのままカラーを開始! 初めてのことに驚いていると、私の髪は根元が黒、全体が金と明るさに差がありすぎるため、全体のトーンをある程度合わせてから、改めてカラー剤を塗った方が効果的なのだと説明してくださいました。なるほど、納得です。そして今度は、イスに座って通常のカラーの施術。使用するカラー剤は、アメリカの女優、オードリー・ヘプバーンが使用していたというイタリア製のものだそう。根元はバイオレット+ブラウン、全体はブルー+バイオレット+地毛に近いブラウンと、髪の状態に合わせて調合を変えてくださる細やかさに、仕事に対する真摯さを感じました。カラーを塗布した髪は、みるみるうちにピンク色に…。これが落ち着いた色になるなんて、一気に期待が膨らみます。

時間をおくこと15分、鏡に映った自分を見ると、まるで別人のよう。傷んでいたのが嘘のようなツヤと絶妙なカラーに、大満足の仕上がりです。

スタイリングをしてもらうと、スタッフからは「好看(キレイ)! 好美(美しい)!」との声が(笑)。気さくな野間さんやスタッフのおかげで楽しい時間となり、上海初美容院がここでよかったなぁと思えるステキなお店でした!

637読者モデル(女)-4

637読者モデル(女)-7

info

店名  MISO china

住所  浦東新区楊高南路759号陸家嘴世紀金融広場2号楼102室

TEL  5059-6928(日本語可)、159-0041-0105(営業時間外)

営業時間  9時~20時

予算

「カット」198元~、「カラー」、「パーマ」各680元~、「日本人理容師お顔そり」100元など

637読者モデル(女)-5637読者モデル(女)-6

~上海ジャピオン2017年7月14日発行号

上海の健康・美容 過去の記事

上海天益成広告有限公司 インバウンド関西

上海天益成広告有限公司株式会社ベイエリアにより運営しています。
※当サイトをご覧頂く場合、InternetExplorer7.0以上でご覧頂く事をお薦めいたします。