上海の健康・美容 記事

Yoga108でフローベーシックヨガ

638読者モデル(女)-1 638読者モデル(女)-2

638読者モデル(女)-3

アンチエイジング&ヨガで錆びない身体を

上海の夏は暑いですね。ついつい冷房の効いた部屋に籠りがちな今日この頃、運動不足を解消するため「ヨガ108」さんで、ヨガ体験をさせていただきました。

ヨガは、上海で始めた私の趣味。初めて訪れるスタジオに、胸がワクワク躍ります。古北カルフール前、鑽石公寓の通用門を入って真っ直ぐ、一番端の棟です。呼び鈴を鳴らして階段を上がると、日本語の上手なLING先生がお出迎え。早速スタジオ内を案内してくれました。

アットホームな室内で、控え室には自由に飲めるバラ入りの紅茶が置かれていました。持ち物は、身体を締め付けない動きやすい服装とタオル。ヨガマットは貸していただけます。

レッスン開始。今回、日本人と中国人の生徒が参加していたので、日本語と中国語での指導です。まずはあぐらを組み、手を膝に置いて呼吸に意識を集中させ、整えます。

今回体験したフローヨガは、流れるようにポーズを連続して行うヨガ。床に両手を付き、膝を付けずに四つん這いになるポーズが基本で、この体勢が休憩の状態です。このポーズから続けて別のポーズに移し、再び基本の姿勢に戻って休憩となります。また、難易度の異なるポーズパターンが2つあり、レベルに合わせて選択可。

少人数制のレッスンなので、先生の目が行き届き、きめ細かい指導をしていただけます。手足の角度など、楽な方に崩すと、すぐに先生からの注意が飛んでくるので気が抜けません(笑)。実は私、日本語でレッスンを受けるのは初めて。日本語だと、身体のどの部分をどのように直せばよいか、的確に把握することができるので、とても内容の濃いレッスンを受けることができました。

こちらのスタジオはオープンして4年。場所柄、日本人の生徒も多いんだとか。またヨガのほかに、ピラティスレッスンがあり、日本人の先生が指導しているんだそう。

久しぶりのヨガに前と比べて衰えを感じた私(泣)…。ぜひ今後も継続して、以前のような体力を取り戻したいものです。

638読者モデル(女)-4

638読者モデル(女)-5

info

店名  Yoga108

住所  水城南路51弄鑽石公寓11号301室

TEL  139-1787-8051(日本語可)

営業時間  10時~20時

URL  www.yoga108.cn

予算  期間中は「初回体験」(通常150元/75分)が75元など

638読者モデル(女)-6638読者モデル(女)-7

~上海ジャピオン2017年7月21日発行号

上海の健康・美容 過去の記事

上海天益成広告有限公司 インバウンド関西

上海天益成広告有限公司株式会社ベイエリアにより運営しています。
※当サイトをご覧頂く場合、InternetExplorer7.0以上でご覧頂く事をお薦めいたします。