Yoga108でフローベーシックヨガ

638読者モデル(女)-1 638読者モデル(女)-2

638読者モデル(女)-3

アンチエイジング&ヨガで錆びない身体を

上海の夏は暑いですね。ついつい冷房の効いた部屋に籠りがちな今日この頃、運動不足を解消するため「ヨガ108」さんで、ヨガ体験をさせていただきました。

ヨガは、上海で始めた私の趣味。初めて訪れるスタジオに、胸がワクワク躍ります。古北カルフール前、鑽石公寓の通用門を入って真っ直ぐ、一番端の棟です。呼び鈴を鳴らして階段を上がると、日本語の上手なLING先生がお出迎え。早速スタジオ内を案内してくれました。

アットホームな室内で、控え室には自由に飲めるバラ入りの紅茶が置かれていました。持ち物は、身体を締め付けない動きやすい服装とタオル。ヨガマットは貸していただけます。

レッスン開始。今回、日本人と中国人の生徒が参加していたので、日本語と中国語での指導です。まずはあぐらを組み、手を膝に置いて呼吸に意識を集中させ、整えます。

今回体験したフローヨガは、流れるようにポーズを連続して行うヨガ。床に両手を付き、膝を付けずに四つん這いになるポーズが基本で、この体勢が休憩の状態です。このポーズから続けて別のポーズに移し、再び基本の姿勢に戻って休憩となります。また、難易度の異なるポーズパターンが2つあり、レベルに合わせて選択可。

少人数制のレッスンなので、先生の目が行き届き、きめ細かい指導をしていただけます。手足の角度など、楽な方に崩すと、すぐに先生からの注意が飛んでくるので気が抜けません(笑)。実は私、日本語でレッスンを受けるのは初めて。日本語だと、身体のどの部分をどのように直せばよいか、的確に把握することができるので、とても内容の濃いレッスンを受けることができました。

こちらのスタジオはオープンして4年。場所柄、日本人の生徒も多いんだとか。またヨガのほかに、ピラティスレッスンがあり、日本人の先生が指導しているんだそう。

久しぶりのヨガに前と比べて衰えを感じた私(泣)…。ぜひ今後も継続して、以前のような体力を取り戻したいものです。

638読者モデル(女)-4

638読者モデル(女)-5

info

店名  Yoga108

住所  水城南路51弄鑽石公寓11号301室

TEL  139-1787-8051(日本語可)

営業時間  10時~20時

URL  www.yoga108.cn

予算  期間中は「初回体験」(通常150元/75分)が75元など

638読者モデル(女)-6638読者モデル(女)-7

~上海ジャピオン2017年7月21日発行号

最新号のデジタル版はこちらから




PAGE TOP