痧芸館で整体

639読者モデル(女)-1 639読者モデル(女)-2

639読者モデル(女)-3

骨格バランス調整で内臓も目もスッキリ

毎年この蒸し暑さに体調不良を感じています。どうにかスッキリしたいと、以前から気になっていた「痧芸館」さんで整体を体験してきました。

古北にある翡翠公寓の一室が施術部屋で、独特の漢方の香りが漂っています。カウンセリングでは「舌を見せてください」と言われ、見せてみると「肝臓と胃が弱っていますね。身体にむくみも出ています」なんて、舌だけで身体の症状がわかることにビックリ!

まずはベッドに座り、腕がどこまで自然に上がるか調べます。か、硬い(笑)。その後は、仰向けで施術が始まり、頭蓋骨からチェック。「前頭骨は肝臓と連動しています。硬いですね」と…その次は顔に移り「上顎骨は小腸と膵臓、頬骨は肺に関係しています」と教えてもらいながら、ほぐしていただきます。ソフトなタッチで矯正をしてもらったのは初めてで、とても気持ちよかったです。

続いて、うつ伏せの施術に移り、背骨の両側を専用の棒を使い、緩めて矯正を繰り返します。これで1つひとつの背骨が自然と正しい位置に戻るんだそう。専用の棒が肩甲骨と肋骨の間に押し込まれ、これは結構キツイ…でも、すごい!と思ったのは、肩甲骨が開くという感覚があったこと。一気にトリガーポイントが緩み、施術満足度アップです。再び仰向けになり、あごの調整。側頭部と耳前の三叉神経を適度な力で擦っていきます。肩が緩み、あごが開くと呼吸が深くなり背筋がピンと伸びるんだとか。その後は、内臓の位置を調整し、後ろに移動していた右腎を前に戻します。側頭骨を緩め、脳圧を下げて終了。施術が終わると、目がシャキッと開き腕も楽々と上がるようになりました。按摩のツボ押しとは異なり、「解剖学に基づいた筋肉と神経を緩めて矯正する」という意味がよくわかりました。

全行程は約1時間。整体といえば、ボキッというイメージでしたが、やさしい施術でこんなにほぐれるなんて!施術後血行がよくなり、心地よい疲れがまたイイです。

639読者モデル(女)-4

639読者モデル(女)-5

info

店名  痧芸館

住所  水城南路51弄翡翠公寓41号101室

TEL  137-6424-1431(工藤)

営業時間  9時~21時(20時最終受付)

URL  www.sageikan.com

予算

期間中は「かっさボディ」や「かっさフェイシャル」(各600元/55分)が初回180元、酵素風呂(通常350元)が初回150元など

639読者モデル(女)-6 639読者モデル(女)-7

~上海ジャピオン2017年7月28日発行号

最新号のデジタル版はこちらから




PAGE TOP