上海の健康・美容 記事

ビューティーカンフーでカンフー体験60分

-646読者モデル(女)-1-646読者モデル(女)-2

-646読者モデル(女)-3

伝統武術の融合で 爽やかな汗を

暑いと思っていた夏ですが、近頃はトンボが飛んでいて、秋がそこまで来ているなあと感じます。芸術の秋、食欲の秋、運動の秋…私は普段の運動不足を解消するため〝運動の秋〟を選び「ビューティーカンフー」さんの教室にオジャマしました。場所は「水城路」駅直結の「星空広場」2階、大きな鏡のある明るいスタジオです。

講師の洪先生は幼少の頃から武術を学び、大学で10年以上太極拳を教えており、デンマークやイタリア、日本などに招かれ中国伝統の演技を披露したこともあるんだとか。4年前に「ビューティーカンフー」を設立してからは、流行の音楽と伝統武術の融合を国内外の多くの生徒に楽しんでもらっているんだそう。

まずはウォーミングアップ。軽くランニングをした後、足を上げたり後ろを向いたりと様々な動きをしながら教室内を歩きます。この時点で汗がドッと吹き出し、息も切れ切れ…。日頃の運動不足をひしひしと感じました。その後、先生がミットを装着。見本の動きに従い、1人ずつ順番にパンチやキックを入れていきます。上手に蹴りを入れるのはとても難しかったですが、徐々にコツを掴んで気持ちよくボンッと大きな音を出すことができました。

休憩を挟んでから太極拳やカンフーの動きを取り入れたエクササイズ。ゆっくりとした動きで呼吸を整えた後、先生の動きを真似しながら音楽に合わせリズミカルに身体を動かしていきます。不思議とキツイと感じることはなく、皆さんも楽しそうにステップを踏んでいました。

最後は薄いマットを敷いて腹筋運動と寝転がってのストレッチ。穏やかな音楽の中次第に汗が引いていき、運動後の清々しい気持ちとともに60分のレッスンが終了しました。先生はもちろん、参加者さん同士の雰囲気がとてもよく、終始和やかな雰囲気に包まれて体験できたのもうれしかったです。

スポーツの秋、夏の間の運動不足に悩む前にぜひこちらのレッスンを体験してみてはいかがでしょうか。

-646読者モデル(女)-4

-646読者モデル(女)-5

info

店名 ビューティーカンフー

住所 虹橋路1665号星空広場2階

TEL 159-2146-9919(日本語可)

営業時間 9時~15時半

予算 5回券550元、10回券1000元など

-646読者モデル(女)-6-646読者モデル(女)-7

~上海ジャピオン2017年9月15日発行号

上海の健康・美容 過去の記事

上海天益成広告有限公司 インバウンド関西

上海天益成広告有限公司株式会社ベイエリアにより運営しています。
※当サイトをご覧頂く場合、InternetExplorer7.0以上でご覧頂く事をお薦めいたします。