上海の健康・美容 記事

経絡美容王で経絡ツボ押し

650読者モデル(女)-1 650読者モデル(女)-2

650読者モデル(女)-3

漢方学の専門家による本格経絡ツボ押し

季節の変わり目で溜まった疲れが抜けない…むくんだ顔をスッキリさせたいと「経絡美容王」さんへ行ってきました!

お店は10号線「水城路」駅から徒歩10分、宝石公寓の一室にあります。施術をしてくれるのはこの道23年以上というベテランの張先生です。上海で有名な専門大学を卒業後、経絡ツボ押し一筋で豊富な経験を積んできたんだそう。その経歴を買われ、母校の現役講師や学生に研修も行っているんだとか。期待が膨らみます♪

まずは、温かいお茶で身体の内側を温めながら、カウンセリング。中国語が不安な場合は事前に伝えると、通訳の人が来てくださり、悩みや希望を細かく先生に伝えてくれます。今回は顔の経絡ツボ押しをしてもらうことに。希望すれば、今流行りの美容針もしてくれますよ。

早速施術スタート。経絡ツボ押しとは、ツボを刺激し全身に流れる陽と陰の経絡の流れを整え、身体を元気にするという東洋学の教えで、35歳を越えると経絡の流れが乱れ始めるそうです。初めに顔にある陽の経絡ツボを刺激。次第に手や足先がポカポカしてきて、経絡の全身の繋がりが実感できます。

次に目の周りのリンパを流し、全体をポンポンと軽く叩きながらマッサージ。老廃物を顔から身体へ流していきます。今回は〝お通じ〟の問題が発覚したので、特別に施術していただきました。背中の経絡ツボを指圧後、非売品だという専門大学の特別なクリームを塗布し、経絡部分を摩擦で温めていきます。これがすごい!先生の息が上がるほどのスピードでさすってくれました。最後にお腹全体を5分以上マッサージしてもらい終了。人によって悪い個所が異なるので、施術時間も変わってくるとのこと。的確な診断で、自分でも気付かなかった問題を改善してくれます。

施術後、顔色が明るく、二重幅が広がり、目が大きくなりました♪小顔効果だけでなく、肌荒れやニキビなど肌トラブルを緩和し、代謝を上げてくれるので、シミやシワにも効果的なんだとか。やさしい先生に任せて美魔女肌をゲットしましょう!

650読者モデル(女)-4

650読者モデル(女)-5

info

店名  経絡美容王

住所  水城南路51弄宝石公寓18号302室

TEL  6459-7316

営業時間  9時半~19時

予算

期間中は初回に限り「そばかす」や「にきび」、「皮膚のしわ」(各通常250元/60分~)などがそれぞれ半額に

650読者モデル(女)-6 650読者モデル(女)-7

~上海ジャピオン2017年10月20日発行号

上海の健康・美容 過去の記事

上海天益成広告有限公司 インバウンド関西

上海天益成広告有限公司株式会社ベイエリアにより運営しています。
※当サイトをご覧頂く場合、InternetExplorer7.0以上でご覧頂く事をお薦めいたします。