上海の健康・美容 記事

東京美容で眉アートメイク・半年コース

656読者モデル(女)-1 656読者モデル(女)-2

656読者モデル(女)-3

アートメイクで理想眉 時短メイク大作戦

今年もいよいよ師走に突入!クリスマス会や忘年会など、出掛ける機会が多くなりそうな予感…というわけで、以前から興味のあった眉アートメイクに挑戦してきました。

今回オジャマしたのは、浦東新区にある「東京美容」さん。店長の孫さんは、中国上海や日本でのアートメイク経験が豊富で、日本語がとてもお上手です。

初めに好みの色や形、角度、太さ、長さなど、眉の仕上がりのイメージを細かくカウンセリング。そして施術スペースに移動します。まずは眉部分のメイクオフ。その後、希望する眉の形に沿って地眉毛を整えつつ、下描きをしていきます。細かい微調整を何度も繰り返し、人によって異なるそうですが、私の場合30分ほど掛かりました。

次はガーゼに麻酔薬を染み込ませ、眉部分の皮膚に浸透させていきます。こちらも個人差はあるものの、所要時間約5~10分とのこと。麻酔が効いてきたところで、ニードル型の機械を使って色を入れていきます。一本ずつ眉毛の足りない部分に描き足していくので、地眉毛との区別が付かないくらい自然な仕上がりに。心配していた痛みは全くなく、左右30分ほどで終了。もし少しでも痛くなった場合は、追加で麻酔をかけ完全に痛みが感じられなくなってから再び始めるんだそう。

最後に消毒の薬を塗って完了です♪1~2時間後に麻酔が切れ、眉部分がヒリヒリしたり、熱くなったりしました。施術当日の入浴は避けた方がいいそうで、術後3日程度は、クレンジングや洗顔もなるべく控えてくださいとのことでした。

また5日ほど経った頃、鏡に映る自分の眉が自然で理想的な形になっていてうれしかったです!アートメイク後、2週間以内であれば無料でリペアをしてくれるので、アフターケアもバッチリ☆うれしいですね。

時間が掛かって煩わしかった毎日の眉描きから解放され、フットワーク軽くお出掛けできそうです。

656読者モデル(女)-4

656読者モデル(女)-5

info

店名  東京美容

住所  浦東新区浦東南路1138号上海湾2階254

TEL  6111-1147、150-2128-8825(日本語可)

営業時間  11時~20時(要3日前予約)

期間中は初回に限り、まつ毛エクステ「ミンク」(通常980元)が158元や「セーブル」(通常1280元)が268元など

656読者モデル(女)-6656読者モデル(女)-7

~上海ジャピオン2017年12月1日発行号

上海の健康・美容 過去の記事

上海天益成広告有限公司 インバウンド関西

上海天益成広告有限公司株式会社ベイエリアにより運営しています。
※当サイトをご覧頂く場合、InternetExplorer7.0以上でご覧頂く事をお薦めいたします。