上海の健康・美容 記事

上海セキズイ健康センターで整体マッサージ

659読者モデル(女)-1 659読者モデル(女)-2

659読者モデル(女)-3

やさしい整体施術で 身体の歪みを矯正

冬の季節に気になるのが「冷え」。女性の身体にとって、冷えは大敵とは知りつつも何も対策せず、手足が冷たい私はまるで雪女のようでした(笑)。そんな不調の日々とサヨナラすべく「上海セキズイ健康センター」さんへ!

身体をゴキゴキとされるのかなと…と少し不安でしたが、まずは金先生の丁寧なカウンセリングを受けます。

問診をしながら、身体、足、腕、首などをグッグッと押したり回したりしながらチェック。途中「手の痺れはありますか?」など痺れについて何度も質問があり不思議に思っていると、痺れは重症の可能性が高いとのこと。幸いそんな感覚はなく、まだ重症じゃない段階で先生に会えてよかったです!

私は左首筋と背中の左側に痛みがあったのですが、先生は「ここ痛いでしょう?」とズバリ指摘。首筋や背骨が若干左側にずれているとのことだったので、問題をお見通しの先生にすべてをまかせ、いざ施術スタートです。

まずは施術台にうつ伏せになり、約10分間背骨に沿ってゆっくりと深くコリをほぐすマッサージを受けました。これが痛気持ちいい! 途中、予告なしにボキッと骨が鳴るような場面もありましたが、鳴っている音ほど痛みはなく、首や肩の重みがスッとなくなった気がします。

施術後は、身体の軸がまっすぐになってスッキリした感覚を実感できました。施術前に両足の長さが違うと指摘を受けたのですが、施術後は同じになるなど、目に見えた効果があるのもうれしかったです。

最後にローラーベッドへ移動。大きな遠赤外線ローラーが背中部分を温めながら上下に動き、身体全体をほぐしてくれました。すべての施術が終わった後、先生が「今夜はぐっすり眠れますよ!」と満面の笑みでグーサイン。確かにその夜は、深い深~い眠りに付けました。翌朝も身体が軽く、視界がパッと明るくなったような気がします。

上海で働く女友だちにも、不調を感じたらガマンせず、早めに先生のゴッドハンドを頼るようオススメしたいと思います!

659読者モデル(女)-4

659読者モデル(女)-5

info

店名  上海セキズイ健康センター

住所  宋園路69弄2号402室

TEL  6209-2210(日本語可)

営業時間  9時~17時(完全予約制)

予算  「整体マッサージ」(2500元/6回)など

659読者モデル(女)-6 659読者モデル(女)-7

~上海ジャピオン2017年12月22日発行号

上海の健康・美容 過去の記事

上海天益成広告有限公司 株式会社ベイエリア

上海天益成広告有限公司株式会社ベイエリアにより運営しています。
※当サイトをご覧頂く場合、InternetExplorer7.0以上でご覧頂く事をお薦めいたします。