matineeでカット+パーマ

660読者モデル(女)-1 660読者モデル(女)-2

660読者モデル(女)-3

年末イメージチェンジ 新年に気持ちを一新

年の瀬に向けてバタバタしていたら、気付かぬうちに髪の毛がボサボサに…!伸びきったまま新年を迎えるのもイヤなので、さっぱりすべく伺ったのは虹梅路にある老舗の日系サロン「マチネ」さん。ハイセンスなインテリアと、広々とした店内にテンションが上がります。

まずはカウンセリングで大体の出来上がりを共有した後、シャンプーへ。日本製のミルボン、重厚な泡立ちで香りもよく、のっけから癒されます。見晴らしのよい明るい席で、今回担当していただいたのは羅さん。程よい距離感で楽しくお話ししつつ、さくさくカットを進めてくれます。

ドライカットも終了してスッキリした所でいよいよパーマ開始。今回はコールドパーマの予定で、まずは15分待ちましたが、柔らかい髪質でパーマが掛かりにくい私のために、加熱10分を追加。蒸しタオルを利用した加熱(クリープ)も10分と的確に時間調整をしてもらい、しっかりとパーマが掛かりました!日本のルシケアの商品を使用とのことで、パーマ液特有の臭いも控えめ。地肌や髪への負担が少ないのもうれしいところです。パーマ液を洗い流したらトリートメントへ。キシキシ感を防いでくれるようです。

ブオーッと2人掛かりのドライヤーで乾かしてもらうと、クルクルクルンッと艶やかなカールが! 髪の傷みが感じられないうれしい仕上がりです。保湿効果のあるミルクを塗ってもらうとこれまたいい香り~。前髪にもパーマを掛けたのでドキドキでしたが、うまく横に流れてくれて、さすがの技術です。乾かし方次第でくるくるゴージャスにも、無造作でラフな雰囲気も出せるということで、これから変化を楽しんでみようと思います。

年末年始から旧正月に掛けては込み合うそうなので、狙い目は平日とのこと。私が伺った月曜日にも続々とお客さんが来店されていたので、早めの予約がよさそうです。頭が軽くなり、気持ちも軽やかに!気分一新、爽やかにお正月を迎えられそうです☆ 皆様もよいお年を~!

660読者モデル(女)-4

660読者モデル(女)-5

info

店名  matinee

住所  虹梅路3211号泰豪大厦6階605室

TEL  158-0061-6139

営業時間  10時~最終受付19時

(水曜定休、12/31(日)は~17時まで、2018年1/1(月)、2(火)は休み、3日(水)は営業)

予算

「カット・女性」350元、「カット・男性」200元、「パーマ」600元~、「カラー」400元~など

660読者モデル(女)-6 660読者モデル(女)-7

~上海ジャピオン2017年12月29日発行号

最新号のデジタル版はこちらから




PAGE TOP