上海の健康・美容 記事

matineeでカット+パーマ

660読者モデル(女)-1 660読者モデル(女)-2

660読者モデル(女)-3

年末イメージチェンジ 新年に気持ちを一新

年の瀬に向けてバタバタしていたら、気付かぬうちに髪の毛がボサボサに…!伸びきったまま新年を迎えるのもイヤなので、さっぱりすべく伺ったのは虹梅路にある老舗の日系サロン「マチネ」さん。ハイセンスなインテリアと、広々とした店内にテンションが上がります。

まずはカウンセリングで大体の出来上がりを共有した後、シャンプーへ。日本製のミルボン、重厚な泡立ちで香りもよく、のっけから癒されます。見晴らしのよい明るい席で、今回担当していただいたのは羅さん。程よい距離感で楽しくお話ししつつ、さくさくカットを進めてくれます。

ドライカットも終了してスッキリした所でいよいよパーマ開始。今回はコールドパーマの予定で、まずは15分待ちましたが、柔らかい髪質でパーマが掛かりにくい私のために、加熱10分を追加。蒸しタオルを利用した加熱(クリープ)も10分と的確に時間調整をしてもらい、しっかりとパーマが掛かりました!日本のルシケアの商品を使用とのことで、パーマ液特有の臭いも控えめ。地肌や髪への負担が少ないのもうれしいところです。パーマ液を洗い流したらトリートメントへ。キシキシ感を防いでくれるようです。

ブオーッと2人掛かりのドライヤーで乾かしてもらうと、クルクルクルンッと艶やかなカールが! 髪の傷みが感じられないうれしい仕上がりです。保湿効果のあるミルクを塗ってもらうとこれまたいい香り~。前髪にもパーマを掛けたのでドキドキでしたが、うまく横に流れてくれて、さすがの技術です。乾かし方次第でくるくるゴージャスにも、無造作でラフな雰囲気も出せるということで、これから変化を楽しんでみようと思います。

年末年始から旧正月に掛けては込み合うそうなので、狙い目は平日とのこと。私が伺った月曜日にも続々とお客さんが来店されていたので、早めの予約がよさそうです。頭が軽くなり、気持ちも軽やかに!気分一新、爽やかにお正月を迎えられそうです☆ 皆様もよいお年を~!

660読者モデル(女)-4

660読者モデル(女)-5

info

店名  matinee

住所  虹梅路3211号泰豪大厦6階605室

TEL  158-0061-6139

営業時間  10時~最終受付19時

(水曜定休、12/31(日)は~17時まで、2018年1/1(月)、2(火)は休み、3日(水)は営業)

予算

「カット・女性」350元、「カット・男性」200元、「パーマ」600元~、「カラー」400元~など

660読者モデル(女)-6 660読者モデル(女)-7

~上海ジャピオン2017年12月29日発行号

上海の健康・美容 過去の記事

上海ジャピオンの総数10,000を超える過去記事より検索

上海天益成広告有限公司 株式会社ベイエリア

上海天益成広告有限公司株式会社ベイエリアにより運営しています。
※当サイトをご覧頂く場合、InternetExplorer7.0以上でご覧頂く事をお薦めいたします。