上海の健康・美容 記事

指尖花語でデザインジェルネイル

662読者モデル(女)-1 662読者モデル(女)-2

662読者モデル(女)-3

オシャレは指先から ネイルで気分アップ

凍えるような寒さが続いていますね。コートやマフラー、マスクでしっかり防寒をして出掛けるのですが、気付けば全身モノトーンカラー。せめて指先だけでもキレイな色を取り入れたいと、今回はネイルサロン「指尖花語」を訪れました。

店は7・13号線「長寿路」駅を出て徒歩5分ぐらいの場所にあります。会社がある淮海中路から13号線1本で来られるので便利ですね。小ぢんまりとした、アットホームな雰囲気が私好みです。

店の壁にはネイルやまつエクの写真がたくさん貼られていて、期待が高まります。普段はあまり凝ったデザインではなく、単色のシンプルなネイルをするのですが、店長の小静さんにタブレットで色々なデザインを見せてもらっているうちに欲が出て(笑)。思い切って、冬らしいギンガムチェックにストーンが付いたデザインに挑戦しました。

まずは今のネイルオフと爪のお手入れをササッとしてもらった後、ジェルネイルを塗布していきます。細い筆でラインを描いたり、スポンジで色の濃淡を調整したり…。思わず私も息を止めてしまうぐらいの細かい作業が続きますが、さすがネイリストさん、スッスッと作業を進めていきます。

途中、店内に飾られているたくさんのトロフィーに気付き尋ねてみると、ここのオーナーさんが韓国で美容に関する賞を受賞した時のものだそう。この日はいらっしゃらなかったのですが、オーナー姉妹2人で経営しているサロンは、経営5年目。美意識が高い中国人女性がたくさんサロンの常連客になっているそうです。

そんな話をしているうちに、ネイルが完成。マットなグリーンにゴールドのラインが上品で、目立ちすぎないデザインに大満足。ストーンを初めて付けてもらったのですが、日常生活でも引っかかったり剥がれたりすることはなし。小さな石だけど、ふとした時にキラッと光り、テンションが上がりますね。

ここのサロンは、ネイル以外にもまつエクやアートメイクも手掛けているそう。次はネイルとまつエク、同時にやってもらおうかな♪

662読者モデル(女)-4

662読者モデル(女)-5

info

店名  指尖花語

住所  新会路259号

TEL  5298-0103

営業時間  10時半~21時

予算

「ジェルネイル」128元~、「まつげエクステ」398元~、「ハンドケア」298元 など

662読者モデル(女)-6 662読者モデル(女)-7

~上海ジャピオン2018年1月12日発行号

上海の健康・美容 過去の記事

上海天益成広告有限公司 株式会社ベイエリア

上海天益成広告有限公司株式会社ベイエリアにより運営しています。
※当サイトをご覧頂く場合、InternetExplorer7.0以上でご覧頂く事をお薦めいたします。