上海の健康・美容 記事

康友四季黄金城道店でオイルマッサージ

672読者モデル(女)-1672読者モデル(女)-2

672読者モデル(女)-3

リラックス効果抜群!全身オイルマッサージ

木々や花が芽吹き暖かい日差しを感じると、外に出たくなりますね。黄金城道歩行街を散歩中、目に入った「中国式マッサージ」店の看板。気になってはいたものの、なかなか試す勇気がなく…一方で最近、肩コリ気味で腰痛も感じていたので、悩むよりやってみよう!と「康友四季」さんのドアをくぐりました。

受付を済ませ、早速施術室ルームへ。明かりを落とした部屋に用意されている使い捨てスリッパと下着に着替え、準備が整ったら施術開始です。

今回は、リラックス効果があると言われているラベンダーオイルを使った1時間の全身マッサージコースにトライ。施術を担当してくださったのは中国人女性の銭さんですが、首や肩、腰など気になる部分を日本語で伝えることができ、大変助かりました。

まずオイルを塗って首からスタート。ラベンダーオイルとのことですが、匂いは大分控えめでした。元々気になっていた肩のコリは銭さんも驚くほど硬かったよう。あまりのコリの酷さに、銭さんの指が動くたびにゴリゴリという音が聞こえました。続いて肩から背中、そして腰へと進みます。ひと押しひと押し丁寧な施術。最初は少し強めでしたが段々心地よくなり、つい眠ってしまいそうになりました。

腰に移った時、酷く凝っているのでしっかり休息をとり運動をするようアドバイスをいただきました。腰の後は下半身へと移ります。両足も上半身と同様、丁寧に太ももから足首へと進みます。足の裏までケアしてもらえるとはなんて幸せでしょう。足が終了し、これで施術終了かと思ったら最後に頭部マッサージ。ここで初めて仰向けになります。銭さんの指が髪をかき上げ頭皮を揉み揉み。髪の毛がボサボサになろうと気にしません、気持ちいいのです。うっとりするような1時間が終了。着替えた後はお茶とバナナが用意されていました。

施術が終わってちょっと首を回してみると、ガチガチに硬かった首が軽くなってる!中国式マッサージは未知の世界でしたが、ひと押しひと押し心を込めた施術に大満足。心も身体もリラックスできました!

672読者モデル(女)-4

672読者モデル(女)-5

info

店名  康友四季 黄金城道店

住所  黄金城道735号201室

TEL  6208-9200

営業時間10時~24時

予算

「中式全身マッサージ」(中級施術師158元、高級施術師188元/各60分)、「足マッサージ」(中級施術師138元、高級施術師178元/各60分)など

672読者モデル(女)-6 672読者モデル(女)-7

~上海ジャピオン2018年3月30日発行号

上海の健康・美容 過去の記事

上海天益成広告有限公司 株式会社ベイエリア

上海天益成広告有限公司株式会社ベイエリアにより運営しています。
※当サイトをご覧頂く場合、InternetExplorer7.0以上でご覧頂く事をお薦めいたします。