上海の健康・美容 記事

URBAN ROOTSでカット+カラー+トリートメント

673読者モデル(女)-1

673読者モデル(女)-2

673読者モデル(女)-3

春到来でイメチェン 優しいカラーで気分UP

気が付けば寒かった冬も終わり、あっという間に春がやってきましたね。服装もガラリと変えければならないこの季節、3年間黒かった髪の毛も改めて見直して、少しイメージチェンジしてみることにしました。

今回は古北カルフール前の美容室で、あの有名な「URBENR OOTS」さんにお邪魔しました。初めての来店でしたが、迷うことなく到着することができました。

店内は明るく落ち着いた雰囲気。スタッフの皆さん笑顔で出迎えてくれました。今回お世話になるのはカット歴13年の金井さん。笑顔がステキでオシャレなスタイリストさんです。

席に着いて早速カラーの相談。実は、イメージカラーを伝えるのは苦手なんですが、丁寧に傾聴してくれ、お気に入りの一色が見つかりました。髪の長さは服装に合わせてアレンジできるよう、毛先を揃えてもらう程度に。

まずシャンプーですが、こちらは中国人アシスタントのお姉さんが担当してくださいました。日本語は通じませんでしたが、通訳の方が常に店内にいらっしゃり、言葉の心配はゼロ。何よりリクライニングチェアーの座り心地のよさに驚き! 私史上初かもしれません(笑)。

店内にあるシャンプー、カラー材料はすべて日本製で、今回は「ミルボン」を使用。髪に優しく、頭皮もしみることがなかったので安心しました。上海でカラーリングする心配を、見事に吹き飛ばしてくれました。

時間が掛かるカラーですが、飲み物のサービスも忘れてはいません。日本の雑誌を見ながら時間が来るのを待機。2回目の洗髪時は首やこめかみ部分のマッサージもしてくれ、終始リラックスムードでした。日本と同じサービスを受けられるなんて、本当に幸せ。

ドライヤーで乾かすと、久しぶりに茶髪の私とご対面。アイロンで毛先もまとめてくれて、ふんわりとしたイメージになりました。帰り道、お店のガラスに映る自分を何度も見返えしてしまう、そんなオシャレへの目覚めを与えてくれるお店。またお願いしたいです。

673読者モデル(女)-4

673読者モデル(女)-5

Info

店名  URBAN ROOTS

住所  水城南路55号JUNE PLAZA 401A

TEL  158-0077-5460

営業時間  9時~19時(要予約、応相談)

予算

期間中は平日に限り「カット+クリープパーマ+ケラスターゼトリートメント」(通常2200元)が1350元、「カット+クリープパーマ+カラー+ケラスターゼトリートメント」(通常2600元)が1850元など

673読者モデル(女)-6 673読者モデル(女)-7

~上海ジャピオン2018年4月6日発行号

上海の健康・美容 過去の記事

上海天益成広告有限公司 株式会社ベイエリア

上海天益成広告有限公司株式会社ベイエリアにより運営しています。
※当サイトをご覧頂く場合、InternetExplorer7.0以上でご覧頂く事をお薦めいたします。