上海の健康・美容 記事

VIECでカット+カラー+トリートメント

675読者モデル(女)-1 675読者モデル(女)-2

675読者モデル(女)-3

薄め前髪で今ドキ ナチュラルな自分へ

すっかり暖かくなり、やっと衣替えが終了。ファッション雑誌を眺めていたら、今年はナチュラルで前髪のある髪型が流行みたい。私は今、子育てをしているのでアレンジしやすい肩下1㌢くらいのロングにしていたのですが、思った以上に伸びて重い感じに…。勇気を出して切ってしまおう! と、ヘアサロン「VIEC」さんへ行ってきました。

お店はオシャレな洋服屋さんの3階にあり、とても明るい店内。美容師の柳迫さんにいろいろ相談しながら髪の毛の長さを決めていきます。私の髪質や生活スタイルを考えながら、肩くらいの長さと、トレンドの薄めの前髪に決定。カラーは、悩みの白髪について相談し、無難な暗めのブラウンを提案していただきました。

まずはカラーを丁寧に塗ってもらいます。頭皮は敏感な方なので、たまにしみたり、かゆかったりしますが、全く問題なく完了。そしてカット。髪の毛が短くなる度に、心も軽くなっていくようです。前髪の量は、柳迫さんとじっくり話し合います。少なすぎると髪の毛の癖が出てしまうし、重い前髪は今年っぽくない。結局お任せでお願いしました。カットが完了し、髪の毛のブローへ。その後、ストレートアイロンを使って髪の毛のセットもしていただきました。新しい髪型をどうやったらキレイにセットできるか。私もかなり真剣に質問をしてしまいました。前髪周りを整えた後、毛先へ。最近は内巻きより外巻きがメインで、その後、動きを出すように一部の髪の毛を内巻きにするんだとか。私の髪の毛にどんどん動きが加わります。自然なんだけど、きちんと作りこまれたナチュラルさ。その後ヘアクリームを付け潤いをプラスして終了です。

久しぶりに15㌢も切ったら、頭が軽い! そして気分も軽くなる! 髪を切って3日経ちましたが、想像以上に日々のセットが楽チンです。難しいだろうなって思った前髪のセットも、ストレートアイロンがあれば簡単。外巻きと内巻きミックスのセットは少し難しいですが、柳迫さんのテクニックを思い出し日々練習を重ねようと思います。今から薄着の季節が楽しみになりました!

675読者モデル(女)-4

Info

店名  VIEC

住所  南昌路205弄3号3階

TEL  150-0210-1772(日本語可、微信予約可)

営業時間  11時~20時

予算 「カット」580元、「カラー」780元~など

675読者モデル(女)-5

 

675読者モデル(女)-6 675読者モデル(女)-7

~上海ジャピオン2018年4月20日発行号

上海の健康・美容 過去の記事

上海天益成広告有限公司 株式会社ベイエリア

上海天益成広告有限公司株式会社ベイエリアにより運営しています。
※当サイトをご覧頂く場合、InternetExplorer7.0以上でご覧頂く事をお薦めいたします。