上海の健康・美容 記事

AGITO HAIR SALONでカット+カラー+トリートメント

679読者モデル(女)-1 679読者モデル(女)-2

679読者モデル(女)-3   

新緑の季節にカラー 劇的スタイルチェンジ

新緑の初夏が気持ちのよい季節となった上海。雨の降りこめる梅雨が来る前に、スタイルチェンジをしようと訪れたのは、虹梅路にある日系サロンの老舗「AGITO」さん。こちらの店舗はなんと上海で14年も続いているお店! この数字でどれほど支持されているかがわかりますね~。

今回施術を担当してくださったのは店長を務めて5年になる柏木さん。美容師歴30年ということで、安心しきって色々とお任せしちゃいました。

早速カウンセリング。顔色を見て「落ち着いたアッシュグレイにしましょう」と素早い判断! 長年の経験で、肌をキレイに見せてくれるカラーがわかるそう。そして髪の長さもお任せしたところ「パーマを活かした長さに流行りの前髪、セットの手間いらず」という、面倒臭がりの私にピッタリのステキな提案。顔の輪郭や雰囲気から〝似合わせ術〟を使い、しっくりくるラインに整えてくれるとのことで、仕上がりに期待度アップです!

まずはカラーリングから。10年振りなのでドキドキしていたけれど…日本の薬剤なので、ツンとくる薬剤の臭いなど一切なし。う~ん、いいですね。丁寧にコーミングをしてもらい、洗髪へ。中国人のアシスタントさんの、頭皮マッサージのようなしっかりとしたシャンプーにあわや夢の世界へ行っちゃいそうでした。日本式の教育がしっかりと行き届いているんですね。

ミルボンのトリートメント剤とスチーマーで髪の内側までしっとり保湿♪ これでカラーのダメージも相殺、髪の艶感をキープしてくれるそうです。3ステップが終わるといよいよカット。雑誌を読み始めるとさっとクッションを差し出してくれる気遣いもうれしかったです。

柏木さんの豆知識をちりばめた軽妙なトークであっという間の2時間半。希望通りの落ち着いたカラーと上品なツヤのある髪に大満足です。店内はファミリーもウェルカムということで、広々の14席。キッズ専用のカーシートも2席設置していました。DVDプレイヤーもあるので美容院デビューのお子さんも安心ですね。

679読者モデル(女)-4679読者モデル(女)-5

info

店名  AGITO HAIR SALON

住所  虹梅路3194-2号

TEL  6446-0680(日本語可)

営業時間  10時~21時

「カット(日本人スタイリスト)」300元~、「カット(中国人スタイリスト)」180元、「カラー」400元~、「パーマ」550元~、「ヘッドスパ」200元

679読者モデル(女)-6679読者モデル(女)-7

~上海ジャピオン2018年5月18日発行号

上海の健康・美容 過去の記事

上海天益成広告有限公司 株式会社ベイエリア

上海天益成広告有限公司株式会社ベイエリアにより運営しています。
※当サイトをご覧頂く場合、InternetExplorer7.0以上でご覧頂く事をお薦めいたします。