Procheでカット&カラー

682読者モデル(女)-1 682読者モデル(女)-2

682読者モデル(女)-3

夏に向けて 髪も心も明るく

だんだん暑くなってきて、もうそろそろ夏がやってきますね!髪の毛も伸びてきて、ちょっとプリン気味だからそろそろ何か変えよう…と思っていた頃に、ちょうど仲のいい先輩から紹介があり、ヘアサロン「プロッシュ」さんへお邪魔してきました。

こちらのサロンは日本人スタイリストのDAIさんが営む、老房子をリノベートした隠れ家的完全予約制のサロン。場所は南京西路から徒歩約15分のところで、お店の前は緑が溢れていて静かで、とてもステキな環境でした。

今回はカット&カラーのコースでお願いしました。まずはスタイリストDAIさんのカウンセリングから。今の髪の毛はカラーが抜けて黄色っぽいのが悩みだけど、伸ばしたいから長さをあまり変えたくないと相談。すると、上品さ溢れるカラーをチョイスしていただき、長さをあまり変えず、顔まわりの毛を切って小顔に見える髪型を提案してもらいました。

まずカラーから開始。楽しいトークをしながら施術してもらい、最初は緊張していたけど、カメラマンさんと3人でワイワイ会話も弾み緊張も解けました。カラー剤を塗り終えると次はシャンプー。すごく丁寧に洗ってもらった後はヘッドマッサージまでしてもらい気持ちよかったです。シャンプーが終わり席に戻ったらあらビックリ! なんと髪の毛が見違えるほどツルンツルンに。色も明るめなカラーなのに上品で清楚な色で大満足。

次はカットです。あんまり切りたくないというワガママをDAIさんが聞いてくださり、1本1本丁寧に枝毛を切ってもらいました。そして頬周りの毛を切ってもらうことにより、私の丸い丸い顔が小顔に見える奇跡!また前髪も軽くすることで、流しやすく絶妙なスタイリングになりました。

やっぱり夏は髪も心も明るくなくちゃ!DAIさんもモテヘアーに仕上げたとおっしゃっていたので、きっと明日からモテモテだあ(笑)。ありがとうございました!

682読者モデル(女)-4

682読者モデル(女)-5

info

店名  Proche

住所  北京西路1192弄21号

TEL  188-1744-2088(日本語、完全予約制)

営業時間  10時~19時(応相談、6/5(月)~7(水)は休み)

URL  proche.gifts

期間中は、新規に限り「男性カット」(通常300元)が210元、「女性カット」(通常350元)が245元など

682読者モデル(女)-6 682読者モデル(女)-7

~上海ジャピオン2018年6月8日発行号

最新号のデジタル版はこちらから




PAGE TOP