上海の健康・美容 記事

再出発でヘアケア体験

684読者モデル(男)-1

684読者モデル(男)-2

684読者モデル(男)-3

漢方のヘッドスパで 頭皮と髪をスッキリ

私も40代の中頃に入り、気になり出したのが髪の悩み。これから夏本番、何かと頭皮へのダメージが大きい季節がやってきます。そこで、今日は育毛サロン「再出発」さんで、最高峰のヘッドスパを体験することに。ドアを開けると、日本語堪能な付さんが、満面の笑顔で出迎えてくれました。

どうぞ、どうぞ、とばかりにイスがあてがわれ、冷たいお茶まで出てきました。腰を下ろすと、さっそくカウンセリングが開始。200倍のマイクロスコープで毛穴に詰まった皮脂や老廃物、頭皮の色や弾力などがパソコンのディスプレイにデカデカと映し出されます。あ! これってよくテレビで観るやつだ~と、心の中で呟きながら自分の頭皮とにらめっこ。「菅原さんは、ちょっと頭皮に炎症がみられますね。そして、白髪も数十本はあります」などと言われ、昨晩頭を洗った時に、シャンプーブラシでゴシゴシやってしまったのが仇となってしまったと後悔。

診断の結果、本日は白髪・抜け毛予防と頭皮ケアを体験することに。専用のイスに座り、漢方成分入りシャンプーで頭を洗ってもらいます。シャンプー後は、いよいよ人生初のヘッドスパに突入。するとほんのりと、漢方の香りが鼻腔をくすぐります。聞けば、漢方の鍼灸原理に基づいた「梅花針」という銀針を使用し、毛根を開き、有効成分の吸収を促進して髪の根本まで働きかけるとのこと。次に、微弱電流を頭皮に当て、血行促進。電気刺激が頭皮の負担になることはなく、痛みもほとんどありませんでした。ますます髪にいい感じが伝わってきます。施術時間は1回で45分~60分で、3週間から1カ月をメドに来店し、はっきりとした育毛効果が実感できるのは3カ月から半年後とのことでした。

同サロンでは育毛、痒み止め、白髪染めなど、髪の問題に関する幅広いメニューを用意していて、すべて漢方を使用した施術なのが特長。頭皮や身体へもやさしいのがうれしいところですね。店内には日本語対応可能なスタッフが常駐しているので日本語OKなのも安心の一つです。頭がスッキリして、サロンを後にしました。

684読者モデル(男)-4

684読者モデル(男)-5

info

店名  再出発

住所  天山路762号1階36号

TEL  138-1682-0628(日本語、予約制)

営業時間  10時~22時

期間中は抜け毛予防、育毛、白髪対策、ヘアトリートメントの「ヘアケア」(通常398元)も無料、ほか「プロによるNHHT毛髪移植」(20元)など

684読者モデル(男)-6     684読者モデル(男)-7

~上海ジャピオン2018年6月22日発行号

上海の健康・美容 過去の記事

上海ジャピオンの総数10,000を超える過去記事より検索

上海天益成広告有限公司 株式会社ベイエリア

上海天益成広告有限公司株式会社ベイエリアにより運営しています。
※当サイトをご覧頂く場合、InternetExplorer7.0以上でご覧頂く事をお薦めいたします。