上海の健康・美容 記事

MENARDで3Dまつげエクステ

読者モデル_01_01読者モデル_01_02

読者モデル_02

軽くて自然な付け心地 手軽に眼力アップ

もうすぐ夏休み。一時帰国前に「プチ変身したい!」ということで、まつ毛エクステにチャレンジすることに。今回お邪魔したのは「メナード」さん。日本の「メナード化粧品」の直営サロンです。日系スーパーのアピタ前という好立地ですが、実はアピタができる前からオープンしていたとのこと。白が基調の清潔感のある店内は、さすが日系のサロンです。

担当してくださったのは、日本人の椛本さん。毎月3日間来海し、技術指導や施術をされているとのこと。やはり日本人の方に施術していただけると安心感がありますね。

まずはカウンセリング。長さ重視?それともボリューム感重視?アイライン感を出す?目尻を長めに?などなど細かく相談していくうちに、最初はおまかせだった私も、だんだん希望が具体的になってきました。

その後、いよいよ施術開始。まずは丁寧にマスカラを落とします。その後、まつ毛専用のグルーを塗布し、エクステを付けていきます。こちらのサロンで使用するグル―は、椛元さんが専門家の立場から「本当に良い品質のものを」と作り上げたオリジナルなのだそう。

今回の「3Dまつ毛エクステ」は、3本のエクステを一束にして、自まつげに付けていく〝ボリュームラッシュ〟というものなのですが、とにかく軽い!付けている感を全く意識させない、自然な仕上がりです。

そして驚きの速さ!以前、他店で施術した時には2時間以上も掛かりましたが、今回はカウンセリングから完成まで1時間もかかりませんでした。まさにゴッドハンド!

施術後は、6時間は水で濡らさないようにすること。実際、グル―が完全に乾くまでには12時間掛かるそうなので、できればその間も、水分に気を付けた方がよいそうです。今の季節、ちょっと汗が気になりますね。

さて、気になる持ちですが、逆に、目の衛生のためには1カ月ごとにオフして、消毒するのが理想的とのことです。とにかく軽く、まるで自まつげが自然に伸びたような感じ。これからの夏のお出かけが楽しみです♪

読者モデル_01_03

読者モデル_04

info

店名  メナード

住所  茅台路180号

TEL  3353-1880、180-1763-4180(日本語可)

営業時間  10時~19時

期間中は「メナード基礎コース」(580元)が初回290元など

読者モデル_03 読者モデル_05

~上海ジャピオン2018年7月6日発行号

上海の健康・美容 過去の記事

上海ジャピオンの総数10,000を超える過去記事より検索

上海天益成広告有限公司 株式会社ベイエリア

上海天益成広告有限公司株式会社ベイエリアにより運営しています。
※当サイトをご覧頂く場合、InternetExplorer7.0以上でご覧頂く事をお薦めいたします。