matineeでカット+パーマ

読者モデル_01_700

読者モデル_モデルさん_250

ゆるふわパーマ復活 気分はサマーモード

梅雨入りした上海の空を恨めしげに眺めながら、ちょっと気分を変えたい気持ちに。数カ月伸ばしっぱなしにしていた髪をなんとかしよう!と、日本人が多く住む古北エリアにある「マチネ」さんにお邪魔してきました。

エントランスに掲げられた個性的なイラストの看板には、センスがキラリと光ります。店内には、2匹のかわいいカメや観葉植物があり、私にとってリフレッシュ効果抜群の場所です♪全体的にシックなインテリアでまとめられていて、オトナのヘアサロンといったところ。迎えてくれたのは、オーナー兼スタイリストの安東泰一さん。気さくな笑顔で案内してくれました。どんなヘアスタイルに変身するのか、期待に胸が膨らみます。

まずはカウンセリング。「以前、私の定番だった〝ゆるふわパーマ〟で女性らしさ、やさしさを出したい」と、言葉足らずな注文を出したところ、一瞬で仕上がりのイメージを決めてくださいました。

そしてシャンプー。ゆったりとしたイスでリラックスしながらの、グイグイとツボに入るスカルプマッサージが堪りません~。続いて、傷んだ毛先を軽快なリズムでカット。このまま伸ばしたい、でもあまり顔にかかるのは嫌!さらに少し軽くしてください…という細かいワガママを、見事にすべて叶えてくれました。カット後はパーマ。小さめロットを毛先からクルクルと手際よく巻いて、ゆるふわラインを作っていきます。重苦しくならないように、少し明るめのカラーもお願いしました。

最後のブローが終わり、セットをしてもらって、鏡を見てびっくり!まさに女性らしさ溢れる、ゆるふわパーマが完成。こうなりたかったんです!予想以上の仕上がりのうれしさに、思わず自撮り。友だちに写真を送ったら、誰これ?って。わ・た・し(笑)。

寝起きや雨の日はあちこちに飛び跳ねていた毛先も、パーマをかけるとこんなにキレイにまとまるんですね。朝のスタイリングがすごく楽です。写真をたくさん撮りたい気分になれたので、夏休みの旅行の計画を立てようかな♪

読者モデル_キャペーン_600

読者モデル_店内_180

info

住所  虹梅路3211号泰豪大厦6階605室

TEL  158-0061-6139

営業時間  10時~最終受付19時(水曜定休)

読者モデル_map-160読者モデル_QR-90
~上海ジャピオン2018年7月13日発行号

最新号のデジタル版はこちらから




PAGE TOP