上海の健康・美容 記事

ベーリン整体院で整体

688-読者モデル_1_700688-読者モデル_2_700

688-読者モデル_2_モデルさん_250

ベーリン整体院で身体の歪みを改善

40代に突入し、一層健康に気を使うようになったものの、日々忙しくてなかなか身体のメンテナンスができないのが悩みどころ。終日空調のよく効いた職場や地下鉄で過ごすので身体が冷え、この倦怠感を何とか解消したい、といったそんな季節ですね。そこで、今回は「ベーリン整体院」さんで施術体験をしてきました。

店内に入ると、日本語堪能な王さんが笑顔で出迎えてくれました。中国伝統の技を子ども時代から勉強されていらっしゃる王先生は、初見ですぐに僕の猫背と姿勢の悪さを指摘され、施術前からビックリです。問診ではまず、調子の悪いところを伝えながら、先生から症状のヒアリングを受けます。イスに座り、首から腰に掛けて痛む箇所を詳細に絞り込み、骨格図にマーク。そして、いよいよ施術開始。うつ伏せで、首、背骨、骨盤の順に専用の棒を使って揉みほぐします。痛いところをグィーッと押され、初めはキツく感じましたが、次第にこわばっている箇所が解消されて身体が軽くなっていくのを実感しました。

温熱機器で首と背中を温めながらの施術はとても気持ちよく、ついウトウト。続いて、仰向けになり関節の柔軟性をチェック。天井に向かって片足ずつグッと持ち上げ、ストレッチを手助けしてもらいました。身体の硬直が先生にはすぐわかったようで、ここでも運動不足の指摘を受けました。

最後は、身体を抱え込むように弓なりに背中を伸ばしてもらいます。この時、背骨がポキポキ音を鳴らし、凝り固まった緊張がまるで全身から発散されたように感じました。施術時間は市内の整体院が平均45~60分であるのに対し、同整体院では70分ととても丁寧! 月2回くらい通うのがベストらしく、とくにヘルニアなどの持病をお持ちの方は、週1回を目安に来店するのが望ましいとのことでした。

最後にカウンセリングを受け、就寝時の姿勢など日常生活の注意点や自分で出来る簡単な体操を伝授していただきました。当日は夜もグッスリ眠れました。何度か通えば、長年悩みの肩凝りも解消されそうです。

688-読者モデル_3_キャペーン_600

688-読者モデル_4_店内_180

info

住所 匯川路99号新時空大厦1224室

TEL 189-6461-6059(要予約、日本語可)

営業時間 8時~22時

予算 期間中は首痛、腰痛、ぎっくり腰、ヘルニアなどの「整体」(通常300元/55分)も初回70分200元に

688-読者モデル_5_map-160688-読者モデル_6_QR-90

~上海ジャピオン2018年7月20日発行号

上海の健康・美容 過去の記事

上海ジャピオンの総数10,000を超える過去記事より検索

上海天益成広告有限公司 株式会社ベイエリア

上海天益成広告有限公司株式会社ベイエリアにより運営しています。
※当サイトをご覧頂く場合、InternetExplorer7.0以上でご覧頂く事をお薦めいたします。