NB Hairで カット&弱酸性パーマ&トリートメント

voice1292

voice2250


ふわふわパーマで
秋風を楽しもう

 だんだん寒さが増してきた上海。
秋まっただ中のこの季節に、ヘアスタイルを華やかにチェンジすべく、古北路にあるサロン「NB Hair」に行ってきました。
お店はこじんまりとしていながらもアットホームな感じ。
白い壁にオレンジのガラスフレームがお洒落です。
 今回体験したのは、「カット&弱酸性パーマ&トリートメント」。
まずはカウンセリングから! 
久々のパーマで緊張気味の私を、気さくな店長の塚本さんが大阪弁でほぐしてくれます。
長さも短めで毛が多い私の髪ですが、塚本さんの提案で、耳の上あたりからパーマをあて、ふわふわくるくるにすることに決定。
うーん、楽しみ!
 カットはお任せでパーマに合う髪型にしてもらい、いよいよパーマです。
髪に手早くロットが巻かれていきます。
そしてパーマを定着させるために、サランラップで髪を覆い、仕上がりを待ちます。
 ちなみに今回のこのパーマは弱酸性(普通はアルカリ性)で、髪に優しいんだそう。
髪の毛の傷んだ人がパーマをしたい場合は、この弱酸性パーマがオススメだそうです。
効果は約3カ月。
パーマ液なども全て日本製なので安心ですね☆

voice3227

 最後にトリートメントをしてもらい、スタイリングは終了! 
 弱酸性パーマということで、普通のパーマよりも掛かりにくいのかな…と思っていましたが、
仕上がりはとても良かったです! 
今までは髪の毛がストレートで、ちょっと重い感じでしたが、パーマをかけたらすごく軽くなりました。
友達からも「軽くなったね~♪ いいね~☆」と言ってもらえて嬉しかったです。
 今回の施術時間は合計2時間半程度! 
パーマ・カラーは時間が掛かりがちですが、これぐらいの時間ならちょうどいいですね。
ちなみにこのサロンでは、家族連れもOKで、ポケモンなどのDVDも見れるそう。
これなら時間が長めになってしまうパーマやカラーの時でも大丈夫ですね。
 今まであまり髪には気を使ってこなかったのですが、これからは髪を労わりつつ、
オシャレも楽しんでいきたいです♪

NB Hair
TEL:6274-3845
TEL:136-1183-2587(塚本)
住所:古北路555号5号楼102商舗
営業時間:9時~18時半(最終受け付け、月曜定休)
予算:
期間中はほかに、パーマ通常700元が420元、縮毛矯正通常1000元が600元、
デジタルパーマ通常1200元が720元など

voice4140

~上海ジャピオン10月30日号より

最新号のデジタル版はこちらから




PAGE TOP