上海の健康・美容 記事

上海セキズイセンターで整体マッサージ

695読者モデル(女)-1 695読者モデル(女)-2

695読者モデル(女)-3

首腰背中の歪み調整 スッキリコリ解消!

夏も終わりに近づき、冷房で冷えきっている身体をほぐしに行こうと、今回は整体院「上海セキズイ健康センター」に駆け込みました。

お店の位置は10号線「宋園路」駅の2番出口から歩いて10分程。やさしそうな金先生に出迎えてもらい、カウンセリングから開始です。まずは、イスに座って首、腰、背中の検査。首から順番にコリや骨の歪みを確認してもらいます。私は、日頃から首に痛みがあり、それを「ここ、痛いよね? 詰まってるね。」と指摘されました。

そして、隣にあるベッドにうつ伏せになり、いざ施術開始。歪んでいるところは「力を抜いて~」という金先生の声と同時にポキッという音で、正しい位置に戻してくれます。何度も両足の踵を合わせて、骨盤の位置や足の長さが揃っているか、確認しながら施術。背骨、骨盤をすべて本来の位置に調整してもらうと、起き上がった時に首の痛みがなくなっていました! 先生から「よし! 首の詰まり、なくなったね。身体の上と下は繋がっているから、背骨を調整すると、首も治るんだよ」という説明に納得。自分で触ってみても全く詰まっている感覚がなく驚きました。

それから、ローラーベッドへ移動。ここでは、遠赤外線を使って筋肉を温め、柔らかくし、血行を促進させることで、身体中の冷気や老廃物を排出する効果があるとのこと。仰向けになると、ベッドの下でローラーが足の先から頭のてっぺんまで何度も往復。マッサージチェアに寝ているような感覚です。そして、徐々に温かくなってきて身体がポカポカに。背骨やお尻に適度な圧力が掛かり、痛気持ちい。30分後には。筋肉がほぐされ、身体がスッキリしていました。冷房にあたり、体内に冷気が溜まると骨の歪みや身体のコリの悪化に繋がるんだそうです。

「上海セキズイ健康センター」では、五重肩や寝不足で悩んでいる人のための機械設備も充実。一度元の位置に戻った骨でも、生活習慣でまた歪んでしまうこともあるので、ある程度継続して通うことが大切だそうです。継続して来られるように5回、12回の回数券もあり、リピートしやすいですね。夏の終わりで、疲れもピークの今だからこそ、溜まった疲れをほぐし、心身ともにスッキリした秋を迎えませんか?

695読者モデル(女)-4

695読者モデル(女)-5

info

店名  上海セキズイ健康センター

住所  宋園路69弄2号402室

TEL  6209-2210(日本語可)

営業時間  9時~17時(日曜は~12時、完全予約制)

予算  「整体マッサージ」2500元/6回など

695読者モデル(女)-6 695読者モデル(女)-7

~上海ジャピオン2018年9月7日発行号

上海の健康・美容 過去の記事

上海ジャピオンの総数10,000を超える過去記事より検索

上海天益成広告有限公司 株式会社ベイエリア

上海天益成広告有限公司株式会社ベイエリアにより運営しています。
※当サイトをご覧頂く場合、InternetExplorer7.0以上でご覧頂く事をお薦めいたします。