Salon de Vertでジェルネイル

699読者モデル(女)-1699読者モデル(女)-2

699読者モデル(女)-3

秋色で大人カジュアル 指先から女子力UP!

暑い夏が過ぎ、涼しい秋晴れが続く気持ちよい季節ですね。秋は一年の中でも、服などの着こなしが楽しい時期。そんな季節は指先からオシャレを楽しみたいと、今回はネイルサロン「サロン・ド・ヴェール」を訪れました。

店は10号線「水城路」駅の2番出口から徒歩約10分、「万科広場」のマンション4階にあります。出入口は少しわかりにくいですが、リサイクルショップ「フクゼン」さんを通り過ぎた左側にマンションの出入り口があります。

店内は、かわいいピンクの世界で、アットホームな空間。たくさんのネイルの写真やサンプルなどが飾ってあり、300~400種類程のネイルが店内にずらっと並んでいます。色の種類が多く、ピンクだけでも30種類あり、つい悩んでしまいました。事前に自分で選んだネイルの写真を見せ、ネイリストさんと相談しながら、デザインを決定。秋らしさがあり、今流行っているレオパード柄を取り入れたスタイルに挑戦してみました。

まず、今のネイルをオフしてツメを手入れしてもらいました。私の手は少し荒れていたので、ツメのシワを取るため数分お湯に指を浸け、ツルっとキレイに。その後、プラスチック製のチップをツメに貼り、好みの形、長さに整えてもらいました。

施術中に、ネイリストさんと色々なお話をしました。「サロン・ド・ヴェール」は日本にも展開しているサロン店で、上海に設立して今年で17年。来店客は客室乗務員や主婦が多いそう。美意識の高い女性が常連客となっているようです。

そんな話をしていると、ネイルが完成。大人カジュアルなレオパード柄がとても映えます。左右とも目立ちすぎず、どちらも秋らしさ満点の赤とピンクがベースになっているのが、私のお気に入り。薬指のキラキラとしたシルバーラメが上品さを出した仕上がりになりました。毎日ふとした瞬間に、キレイなネイルを見て、テンションが上がっています。

このサロンでは、ジェルネイル以外にまつエクも行っているそうです。また、ぜひ行きたいなと思います。

699読者モデル(女)-4

699読者モデル(女)-5

info

店名 Salon de Vert

住所 栄華西道19弄金獅花苑7号403室

TEL 180-1754-6856(日本語可)

営業時間 10時~20時

予算 期間中は「ジェルネイル」(通常208元)も20%オフ、「まつ毛エクステつけ放題」268元や「両ワキ脱毛」初回88元、「両脚脱毛」初回268元/各回など

699読者モデル(女)-6699読者モデル(女)-7

~上海ジャピオン2018年10月12日発行号

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最新号の電子版はこちらから

新着記事

  1. 湖南省長沙市で最近、ドイツの自動車メーカー「アウディ」のエンブレムをハートマークに改造した女性が、罰…
  2. 上海市浦東新区の「上海海昌海洋公園」で、中国の伝統記念日・七夕に当たる8月7日(水)、アシカの一種・…
  3. 上海市浦東新区に構える「上海ディズニーランド」が規定している飲食物の園内持ち込み禁止に関して、上海華…
  4. ナスの干物に舌鼓オレはウルフ。ロードバイク好きの留学生。中国の国道を自転車で旅して…
  5. アボカド成分で角質オフみ あ、暑い…。着てくる服、間違ったみたいね…。キ…
PAGE TOP