上海の健康・美容 記事

the PABLOでカット+カラー

702読者モデル(女)-1 702読者モデル(女)-2

702読者モデル(女)-3

 

髪も秋冬の装いに 上海で流行カラー

秋ももう終わりに差し掛かり、冬が近い季節になりますね。冬に近付くにつれ、衣替えもし、髪の色もそろそろ落ち着きたいと思い。今回はヘアサロン「the PABLO」さんを訪れました。

お店は上海の中心にあり、10・13号線「新天地」駅から徒歩10分の商業施設「湖滨道購物中心」の地下2階にあります。エスカレーターを降りてすぐのとこにあり、ピンク色のドアが目印で目に入りやすかったです。店内は、日本の美容院っぽく、オシャレなインテリアが気分を盛り上げてくれます。お店はとてもキレイで、オープンしてまだ2年くらいしか経っていないとお伺いしました。

今回、施術をお願いしたのは、日本人スタイリストの片上さんで、中国には8年も住んでいるということで中国語も堪能。中国人のお客さんも多く見られました。まずはカウンセリングから。私の髪色は元々明るかったのですが、秋冬の服装に合うよう暗めの色でお願いしますと伝えると、雑誌や色のサンプルなどを参考にしながら、今年日本で流行っている〝グレージュ〟色にトライすることに。スタイリストさんとお話をしながらあっという間にカラー剤が塗り終わり、少し時間を置いてからシャンプーをしていただきました。私はシャンプーの香りがとても気に入り、気持ちよかったです。

その後カットへ。今回は、少し整える程度に切ることに。カットしていただいている間、片上さんのお話を伺いました。片上さんが美容院を始めたのは8年前で、以前は3~4席分しかない小さなお店だったそう。その後、今のこのお店を開いたんだそうです。話している間にも片上さんはササッと髪を切っていき、あっという間に完成。それから髪を乾かしていただき、イメージしていた通りのでき映えで気に入りました。ヘアセットもしていただいたのですが、頭の鉢が張っているという私のコンプレックスをスタイリストさんがわかっているかのように、頭の形に合ったセットをしてくれ、大満足です。

上海の美容院に行く勇気が全然なかったのですが、友人には「別人のよう」と驚かれ、またぜひ来たいなと思いました。

702読者モデル(女)-4

702読者モデル(女)-5

info

店名  the PABLO

住所  湖滨路150号湖滨道購物中心B2階E18-E19

TEL  156-1887-0467

営業時間  11時~22時

予算

「カット」(通常500元~)や「カラー」(通常800元~)などが初回40%オフ

702読者モデル(女)-6 702読者モデル(女)-7

~上海ジャピオン11月2日発行号

上海の健康・美容 過去の記事

上海ジャピオンの総数10,000を超える過去記事より検索

上海天益成広告有限公司 株式会社ベイエリア

上海天益成広告有限公司株式会社ベイエリアにより運営しています。
※当サイトをご覧頂く場合、InternetExplorer7.0以上でご覧頂く事をお薦めいたします。