上海の健康・美容 記事

R Y Nailでネイル+マツエク

707読者モデル(女)-1 707読者モデル(女)-2

707読者モデル(女)-3

美人店長のサロン 美は先端に宿る!

今年も残り1カ月ですね。慌ただしい師走も楽しく乗り切るために今回、評判の美容サロン「RYネイル&アイラッシュ」さんに行ってきました。

お願いしたのは、ネイルとまつげエクステ。ネイルは随分ご無沙汰で、まつエクは人生で一度もやったことのない私…少し不安になりながらお店に向かいました。出迎えてくれたのは、店長のビビアンさん。中国人の方ですが、日本に住んでいたこともあり、日本語が堪能です。実はこのサロン、12月に2号店を富貴東道にオープンしたばかりで、日本で得た技術はもちろん、扱う製品もすべて日本製というこだわりぶりだそう。

まずは、ネイルとまつげのデザインを相談。ネイルは、女性らしいデザインにしました。まつエクは初めてなので、約140本の一番自然なものに。ほかにも、目尻の長いセクシー系や中間が長めのキュート系など、お客さんの希望に合う様々なエクステが揃っています。

背もたれが倒され、まつエク、両手のネイルに各1人ずつ、3人がかりで施術を行っていきます。そのうちの1人が、珍しく男性のネイリストさんでした。横になっているだけでキレイにしてもらえるなんて…プリンセス気分を味わえます。初めてのまつエクにはドキドキしましたが、まぶたを羽でちょんちょんと触れられているようで、あまりの気持ちよさに、いつの間にか寝てしまいました。

目が覚めると、まつげもネイルも完成。約1時間半の早業です。ネイルは凝ったデザインながら、なめらかでツルンとした仕上がりで、まつげも扇形にキレイに広がり、目元の印象が強くなりました。元々自まつげが直毛のため、ビューラーをしても上を向かないのが悩みでしたが、まつエクをしたことで自然に上向きになったことがうれしかったです。

それからまつエクのおかげで、アイラインとマスカラ要らずになりました。ネイルもふとした時にキレイな指先が視界に入るだけで気分が上がります。まつげエクステは、20日間以内ならリペアが無料とのこと。目元・指先のオシャレが気になる人は、ぜひチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

707読者モデル(女)-4

707読者モデル(女)-5

info

店名  RY nail&eyelash 富貴東道店

住所  富貴東道316号

TEL  139-1605-2465(日本語可)

営業時間  10時~22時

予算  コースは、「ハンドネイル」(通常298元)、「フットネイル」(通常358元)、「セーブルマツエク」(通常238元)、「ボリュームマツエク」(通常298元)から2つ選択可。

707読者モデル(女)-6

~上海ジャピオン2018年12月7日発行号

上海の健康・美容 過去の記事

上海ジャピオンの総数10,000を超える過去記事より検索

上海天益成広告有限公司 株式会社ベイエリア

上海天益成広告有限公司株式会社ベイエリアにより運営しています。
※当サイトをご覧頂く場合、InternetExplorer7.0以上でご覧頂く事をお薦めいたします。