目指せ!!シュワイガー 「Livedun・美国護膚甘油」

voice1316

強力ねっとりハンドオイル

 冬場はハンドクリームは欠かせない、という人は多いんじゃないでしょうか。
実は僕も乾燥肌なもんで、そろそろ指の間のパサパサ感が気になるころだったんです。
 何かいいものないかなあ、と思って会社帰りにコンビニをのぞいたら、
「Livedun」と書かれたハンドオイルを発見しました。
これは「リヴドゥン」と発音すれば良いのでしょうか…。
商品をよく見ると、裏に「アメリカのオリーブオイルを採用」と書いてあった。
あと、グリセリンが含まれているとのこと。
 オイルを手のひらに広げてみると、髪の毛に付けるジェルのような感触。
両手に擦り込みながら広げてみると、サラッとしてかなりよく伸びる。
香りは悪くはないが、昭和のおっちゃんが使う整髪料のような、なんとも言えない匂いだ。
 指の間は確かに潤った。
でも使い終わった後の感触はというと、ベタつくというほどではないのだがちょっとねっとりし過ぎかも。
そう思って流しでザッと洗ったら、粘るような感触が取れてさっぱり。
そして潤いも残っている。昭和の整髪料の匂いも消えた。
いい使用感じゃないか。
 このハンドオイルは「すすぎ」をすると良いのかも。
シュワイガーになるには、手間がかかるのです。

voice2271

「Livedun・美国護膚甘油」5.5元
値段相応の使い心地である。大林路のコンビニ「好徳」で購入

~上海ジャピオン11月13日号より

最新号のデジタル版はこちらから




PAGE TOP