FITNESS TIMEでペア体幹トレーニング

711読者モデル(女)-1711読者モデル(女)-2

711読者モデル(女)-3

冬の今こそ体幹トレ ポカポカ美ボディへ

秋も終わり、冬真っ只中ですね。冬は肌の露出が減るから大丈夫なんて思っていた昨今。しかし、春の薄着になる前に気になるお腹周りを解決したいところですけど、運動をいざしようと思ってもやり方がわからない…ここはプロの手を借りて、キュッと引き締まった身体を手に入れようと、「FITNESS TIME」さんを訪ねました。

今回体験したのは、今流行りの「体幹トレーニング」。にこやかな日本人女性トレーナーの鈴木さんがお出迎え。最初に体重計で各データーをチェック。体脂肪や筋肉量などがわかり、今後の目標とするべき内容を鈴木さんと一緒に確認します。

壁一面に鏡が張ってあるので、先生のフォームを見ながらできました。次はバランスボールを使って、筋膜をほぐす筋膜リリースをやりました。初めてストレッチポールを使ったのですが、初心者でも簡単で、自分の体重を使って太ももをコロコロすると気持ちよかったです。きっと普段動かさない場所だからなのかな? 終わった頃には身体がポカポカしてくるのがわかりました。

次に体幹トレーニングをやります。体幹とは頭・手・足を除いた胴体の部分のことで、動きを生み出す軸になる筋肉なので、O脚も改善されるらしいです。動作自体はとても簡単で、初めての私でもすぐにできました。どこに力を入れれば効率的な運動効果を得られるのかを先生が教えてくれるので、安心しました。ヨガボールも使い最後までやるとキツくなりますが、終わった後は身体がスッと軽くなりました。

最後は、ストレッチでクールダウン。じんわりと汗もかき、心地よい疲れに包まれます。トレーニング後は質問タイム。それぞれの気を付けるべきところをアドバイスしていただきます。トレーニング後の過ごし方や食事の質の取り方など、具体的な栄養指導も受けることができます。

鈴木さんは日本で12年以上の経験があり、ボディーメイクを得意とし、体幹トレーニングに関する資格も所有。新年、気持ち新たに、健康と美しさを手に入れるべく、友人やご夫婦と一緒に、気持ちのいい汗をかくのもいいですね!

711読者モデル(女)-4

711読者モデル(女)-5

info

店名  FITNESS TIME

住所  天山路789号天山商厦2号楼23階

TEL  138-1894-5508

営業時間  9時~22時

予算  「マンツーマン体幹トレーニング」(400元/60分)、「ペア体幹トレーニング」(300元/人、75分)

711読者モデル(女)-6 711読者モデル(女)-7

~上海ジャピオン2019年1月4日発行号

最新号のデジタル版はこちらから




PAGE TOP