Magic Eyelashでまつ毛エクステつけ放題

    

美しく自然なカール 華やかな目元を演出

毎日のアイメイクって、手間も時間も掛かるものですよね。ビューラーはまつ毛に負担が掛かるので悩んでいました。春節が迫る中、よりキレイになって長期休暇を迎えるべく、まつ毛エクステサロン「Magic Eyelash」さんにお邪魔しました。

今回体験したのは、アイメイク要らずの目元が演出できる「まつ毛エクステつけ放題」。日本の最新マツエク技術を習得した中国人アイリストMaggiさんが、丁寧な接客でお出迎え。荷物は専用のロッカーに入れてくれるので、こういうところは日本式だなぁと感心しました。最初のカウンセリングの時に、アレルギーの有無や、どんなカーブが好みかなどを詳しく聞いてくれたので、安心して目が閉じられましたね。

まずは、目元のパックから。施術を受けながら目の周りに潤いも与えてくれるなんて、なんだか得した気分。その後、軽く消毒をし、一根一根慎重に、地まつ毛の根元から1㍉くらい離れた位置にエクステを接着していきます。私は大人っぽい目元にしたかったので、あまりカールが効いていないJカールをセレクト。さらに、目頭から目尻まで、4種類もの長さで使い分けて付けてもらいました。接着剤の匂いが心配でしたが、なんだかいい香りがして、すっかりリラックスムード。何度か寝そうに(笑)。

左目が終わり、続いて右目へ。カウンセリングも含めて1時間半弱でしたが、アイリストさんと中国語の勉強がてらおしゃべりしていたら、あっと言う間に感じましたね。

マツエクはずっと目を閉じているので、何と言っても最後に仕上がりを見る時のウキウキ感が堪らない楽しみです。鏡を渡されてビックリ。うわ、今後はアイメイク要らないかな!くらいの衝撃。たった90分で、すごい目力が出て大満足です。早く誰かに見てもらいたいと思いました!

最後に、6時間以内は濡らさないなど、アフターケアの説明を受けて、まつ毛コームやシェーバーをいただいて終了。美しい目元をキープしたまま中国の新年を迎えられそうでうれしかったです。アイメイク要らずなら楽だし、定期的に通っちゃおうかなって思いました♪

info

店名  Magic Eyelash(マジック アイラッシュ)

住所  天钥橋路325号嘉匯国際広場A座18階1802室

TEL  189-6498-9287

営業時間  11時~21時

予算

「ミンクヘアアイラッシュ」(398元)、「ベビーストレートアイラッシュ」(598元/各回)、「プリペイドカード」(1000元~/枚)

~上海ジャピオン1月11日発行号

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最新号の電子版はこちらから

新着記事

  1. デスクワークで肩凝り梅雨で気温や気圧が安定しないせいか、身体のだるさを感じ…
  2. ガラスの展望台、再びオレはウルフ。ロードバイク好きの留学生。中国の国道を自転車で旅…
  3. 上海市黄浦区にある映画館「大光明電影院」が7月15日(月)、24時間営業を始めたことがわかった。…
  4. ~上海ジャピオン2019年7月19日発行号…
  5. 記憶力アップの秘訣――どうも最近、物忘れが激しくなってきたような気がします。…
PAGE TOP