上海の健康・美容 記事

B.C.STUDIOでダイエットハンモック

ハンモックで痩せる?

ゆりかごの心地よさ

冬になって身体を動かす機会が減り、脂肪が身体に貯まり込んでいく日々が続いていました。そこで今回、静安寺にある「B.C.STUDIO」さんにお邪魔しました。更衣室やトイレ兼パウダールームが完備されているので、仕事帰りでも通えます。

こちらはハンモックを使って姿勢矯正セラピーやダイエットを行う、一見不思議なスタジオ。日本には何店舗もあり、私を指導してくださったのは、日本から定期的に来海する日本人インストラクターさん。普段は、日本語が話せる中国人インストラクターが常駐しています。

どんなレッスンになるのかドキドキしながら、インストラクターさんとご挨拶。では早速レッスンスタート!…と思いきや、まずは特殊な機械を使って全身を撮影し、身体の状態をチェック。正面、右向き、後ろ向き、左向きの順に写真を撮ります。その写真を見てビックリ! 身体の歪みだけでなく、サーモグラフィーによる全身の筋肉の温度、自骸骨姿まで、様々な身体の状態がわかってしまいました。診断によると、私の身体は少々歪みやねじれがあり、重心が前になり過ぎていて反り腰になっているとのこと。カウンセリングを終え、今度こそレッスンスタート。

まずはハンモックの中に入り、インストラクターにされるがままに身体をゆらゆら動かしてもらいます。このスタジオには、ハンモックを使ったオリジナルメソッドがあり、関節をほぐしながら身体の歪みを改善しつつ体幹作りをすることで、ダイエットはもちろん、美顔や姿勢矯正にも繋がるそうです。ハンモックの中に入ることで身体に掛かる重力が分散し、筋肉や内臓もリラックス状態になるので、理想的な姿勢を取り戻すことができます。その後、片腕・足をハンモックに引っ掛けて、同じように各部位の筋肉をゆるゆる~っと緩めていき、約1時間のハンモックセラピーは終了。

施術後、再び全身の写真撮影をしてみると…なんと、体重・体脂肪ともに変化が!前のめりだった重心も、後ろに下がりました。1回でも十分効果があったのですが、定期的に通うのが一番だそう。この新感覚のハンモックセラピーに、皆さんもぜひ体験してみてくださいね。

info

店名  B.C.STUDIO

住所  愚園路168号環球世界大厦A座2805室

TEL  130-2321-7978(日本語可)

営業時間  11時~21時(2/4(月)~10(日)は休み)

予算  「身体の歪みカウンセリング」(200元/10分)

~2019年2月1日発行号

上海の健康・美容 過去の記事

上海ジャピオンの総数10,000を超える過去記事より検索

上海天益成広告有限公司 株式会社ベイエリア

上海天益成広告有限公司株式会社ベイエリアにより運営しています。
※当サイトをご覧頂く場合、InternetExplorer7.0以上でご覧頂く事をお薦めいたします。