中国コスメトーク~梅子綠茶保濕啫喱噴霧

 

爽やか自然派化粧水

 今日はやたらと、空気が乾燥していますね。そんな時は…シュッシュッと。

 あら、いい香り。新しい化粧水?

 そうなんです。この「春紀」ってブランド、野菜やフルーツを使った自然派化粧品が多いんですよ。で、これは…。

 ちょっと待って、どの食材が使われているか当ててみるわ。う~ん、どことなく懐かしい香り…この匂いは…おばあちゃん家で飲んだ梅シロップ?

 わ、ほぼアタリ。これはウメと緑茶を使った化粧水です。先輩、鼻が効きますね(笑)。

 夏っぽい組み合わせだけど、瑞々しくて、肌にもよさそう。

 クセがない香りでリフレッシュできますし、スプレータイプでいつでも潤いチャージできるんで助かってます✩

 

肌にいいドリンク

 商品紹介によると、ウメエキスは肌を明るく、緑茶エキスはアンチエイジングに良いんだとか。あと、ハチミツも入ってます。

 ドリンクとして飲んでもおいしそうね、それ。

 そうそう、飲み物と言えば、このブランドはコーヒー豆を使った化粧品も出していますよ。ブルーライトによる肌の劣化を防ぐらしいです。

 ふーん、キャンちゃんが今飲んでるコーヒーが肌にいいねぇ。ってか、最近コーヒーよく飲んでない? まさか…美容効果があると知ったから?

 そ、そんなワケないじゃないですか~、コーヒーがシミを予防したり、肌のターンオーバーを促進したりすることなんて、と、とっくの昔に知ってましたよ!

 単純なやつめ…。

ブランド売れ筋ランキング

1位  ヤマモモ基礎化粧品3点セット(楊梅化粧品套装) 139元

2位  潤い&弾力基礎化粧品3点セット(弾力套装) 129元

3位  アロエ保湿クリーム(弾潤修護芦薈膠) 99元

 

~上海ジャピオン2019年2月15日発行号

最新号のデジタル版はこちらから




PAGE TOP